アンドレッティ・オートスポーツ マクラーレン
アンドレッティ・オートスポーツは、今年、マクラーレンとともにGTレースへと活動を拡大する。

アンドレッティ・オートスポーツは、代表であるマイケル・アントレティの甥にあたるジャレット・アンドレッティのためにGT4アメリカでマクラーレン 570 GT4を走らせる。

マクラーレンとアンドレッティ・オートスポーツは、2017年にフェルナンド・アロンソのインディ500参戦の際にタッグを組んでおり、今回のGT4アメリカでの共同作業は2社のリレーションシップの拡大を示している。

マイケル・アンドレッティは「GT4アメリカシリーズでマクラーレンおよび570S GT4で参戦するためにジェレットの組織を拡大できたことを嬉しく思う」とコメント。

「ジャレットはファミリーであり、もちろん、我々はマクラーレンの人々のこともよく知っている」

「ジャレットはプロのレースキャリアを継続しており、これは我々とジャレットにとって自然なパートナーシップだ」

この新しいプログラムは、アンドレッティにとって、2007-2008年にアキュラと組んでアメリカン・ル・マン・シリーズにして以来のスポーツカーレースへの復帰となる。

マクラーレン・オートモーティブのモータースポーツ責任者を務めるダン・ワルムスレイは、アンドレッティ・オートスポーツは“アメリカのレースで最大の名前”であり、彼らとの契約は“重要な瞬間”だっと述べた。

「570S GT4は、すでに世界各地のグリッドで証明されており、アメリカのサーキットでポールポジションを獲得し、レースに勝っている。我々はチームが直ちに全力で取りかかり、勝利とチャンピオンシップに挑戦できると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連