KERS
19日にポルトガルで新型マシンを発表したルノーとウィリアムズだが、開幕戦でKERSを使用するはいまだ未定である。

ウィリアムズのテクニカルディレクター「やろうとしている他のすべてのことと一生にKERSを間にメルボルンに合わせるのは非常に難しい」と認めたが、シーズン中のテスト禁止に関わらず、シーズン中盤にKERSを導入することは可能であると付け加えた。

ウィリアムズは、他のチームがバッテリー式を採用するなか、フライホイール式の独自のKERSデザインを採用している。

月曜日はKERS未搭載のR29で走行を行ったルノーのフラビオ・ブリアトーレは、BMWザウバーがKERS導入の延期に反対したことを非難し、2009年のデビューが「ひどい間違い」であると語った。

フラビオ・ブリアトーレは、KERSが危険で高価なものであり、パフォーマンス向上は非常に限られていると語る。

ルノーのドライバーであるフェルナンド・アロンソは、メルボルンまでにKERSが完全に機能しないのであれば、チームはKERSを放棄することを検討しなければならないと語る。

「マレーシア、もしくはバーレーンの金曜日に到着できないのであれば、KERSのための新しいソリューションのテストについて考えなければならない。そのときには遅すぎだ」

フラビオ・ブリアトーレは、ルノーは次回のヘレステストでKERSのテストを計画していると述べた。

関連:KERS

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連