マリア・デ・ヴィロタ
マリア・デ・ヴィロタは、2012年にF1パドックのレギュラーになる「可能性はある」と主張している。

31歳のスペイン人女性ドライバーであるマリア・デ・ヴィロタは、8月にポール・リカールで2009年のルノーのF1マシンをテスト。今月上旬にバルセロナで開催されたワールド・シリーズのレース週末にも再びF1マシンを走らせている。

マリア・デ・ヴィロタは、2012年にF1での仕事を獲得することに“より近づいている”と Europa Press に語った。

「8月の最初のテストはかなりうまくいったし、より多くの可能性を加速させる助けになった」と語るマリア・デ・ヴィロタは、「2012年にF1にいること」が短期的な目標だと述べた。

元F1ドライバーのエミリオ・デ・ヴィロタの娘であるマリア・デ・ヴィロタは、アントニオ・ピッツォニアやエンリケ・ベルノルディといったF1ドライバーとスーパーリーグで戦ったことで、F1で戦えると確信したと述べた。

「彼らには大きな敬意を抱いているけど、敵わないとは思わなかった」とマリア・デ・ヴィロタはコメント。

「確かに、体力的により懸命に取り組まなければならないことはわかっているけど、アスリート、そしてドライバーとして適切なトレーニングや必要な経験を積んでいると感じている。うまくやれると思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / マリア・デ・ヴィロタ