アルファタウリF1のデ・フリース、豪雨でファクトリーへの移動を断念
スクーデリア・アルファタウリのF1ドライバーであるニック・デ・フリースは、イタリアにあるアルファタウリのファクトリーに到着するまでの間、彼を助けてくれた人々に感謝の意を表した。

エミリア・ロマーニャ地方は極端な降雨に見舞われ、過剰な水位、洪水、土砂崩れに見舞われた。

今週末にイモラで予定されていたF1のエミリア・ロマーニャGPは、水曜日に選手権関係者によって中止された。

予定されていたグランプリに先立ち、デ・ブリースは水曜日にアルファタウリのファエンツァにあるファクトリーでグランプリに向けたマーケティングデーを行う予定だったが、悪天候に巻き込まれた。

デ・フリースは自身のインスタグラムで「火曜日の夜11時30分。激しい雨が降っており、ファエンツァはすでに水浸しで、ホテルにたどり着けない」と投稿。

「高速道路に戻るという選択肢もない。ホテルも満室で、小さな村に閉じ込められている」

「幸いなことに、先にそこで足止めを食らっていたマクラーレンのフロントジャックのフレイザーが親切にも彼の部屋を提供してくれた」

「翌朝、ホテルのロビーは、夜間に避難を余儀なくされた人々のための緊急避難所に変わった」

ニック・デ・フリース スクーデリア・アルファタウリ F1

「F1の発表後、家に帰る選択肢はフィレンツェ経由でしか考えられなかった」

「冒険的な山間部のドライブの後、地元の人々や各村の当局の助けのおかげで、ようやく無事に帰宅することができた」

「親切に私を助けてくれたすべての人に感謝している。たくさんの人がお互いを気遣い合っているのを見るのは、本当に心温まるものだった」

「この悲劇に見舞われ続けている方々のことを心から思っている。僕はすぐにファエンツァに戻り、チームや地域の人々に会うつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース / スクーデリア・アルファタウリ