日産、伊藤かずえさんの愛車「シーマ」のレストアを完了
日産は、12月7日(月)に俳優の伊藤かずえさんが30年以上愛用されている「シーマ」のレストアを完了したことを発表した。

日産は、伊藤かずえさんが30年以上乗り続けてきた愛車「シーマ」への想いに感謝し、今後も長く乗り続けて頂きたい、との気持ちを込め、本年4月より本車両のレストア(復元)を実施してきた。


伊藤かずえさんは、長きに亘り、大事に、丁寧に、「シーマ」を運転されており、また定期的なメンテナンスや点検なども実施されていた為、大きな不具合などは一切なかった。一方で、再塗装をされた外装や、外からは見えない細かいパーツなどの経年劣化、汚れなどは、多くの箇所で発見された。

今回のレストアは、今後も伊藤さんに愛車「シーマ」を長く乗り続けて頂けるよう、作業が必要な箇所を洗い出し、新しくするべき部分と、補修をすることで対応できる部分とを組み合わせて実施した。30年以上前の車両だからこその風格を残しつつ、新車のような美しさに仕上げた。

今回のレストアでは、生産が終了している部品の入手や作業方法の確認など、当初想定していた以上に時間が掛かり、思うように進まない部分もあったが、日産社内はもちろん、多くの企業からの協力により、無事、完了することができた。

日産 シーマ 伊藤かずえ


伊藤かずえさん「シーマ」は12月8日(水)~12月22日(水)にNISSAN CROSSINGにて展示される。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 日産 / 自動車ニュース