元F1ドライバー ニキータ・マゼピン、イベント会社を設立
元F1ドライバーのニキータ・マゼピンは、今年初めにハースF1チームを離れた後、モータースポーツ以外の新しいキャリアをスタートさせた。

ニキータ・マゼピンは、ロシアのウクライナ侵攻を受けて、2022年F1シーズンが始まる前にハースF1チームから追放された。

最近Instagramに投稿したニキータ・マゼピンは「The Ninety Nine Events」と呼ばれる彼自身のイベント会社を立ち上げたことを発表した.

ロシア人のニキータ・マゼピンは、最近、パーティーに参加して DJ をしている自分の写真を投稿した。

「今年はしばらくF1に別れを告げなければならなかった」とニキータ・マゼピンは語った。

「でも、何か他のことに心を開いていくためには、挫折やトラブルを受け入れることが重要だ」

「自分を表現する方法の1つが閉じられている場合、別の方法を探す必要がある」

「この役割であなたの前に立つのは初めてだ。自分の新しい側面を発見し、自分のプロジェクトで成長する機会を見つけることができるのは素晴らしいことだ」

ニキー・マゼピンは、2021年のF1で1シーズンを過ごしたが、その大半は、ハースF1チームの競争力のないVF-21とフィールドの後方で競うことに費やされた。

ハースF1チームは、ロシアの肥料会社ウラルカリが後援していたが、チームはウクライナがロシアに侵略され、国に制裁が課された後、スポンサーとマゼピン家との関係を断った。

ニキータ・マゼピンは、モータースポーツ競技に戻るためにロシアの旗を放棄することを拒否した

「人々を非難することはでない」とニキータ・マゼピンは、今年初めにRia Novostiに語った。

「僕たちは、アスリートであり、誰もが尊重されなければならない独自の選択を持っている」

「コンスタンチン・ジルツォフだけではない。ロバート・シュワルツマン(フェラーリのリザーブドライバー)も同じだ。個人的な考慮事項の問題がある」

「スポーツのために自分の国をあきらめたいかどうか、そして、それがあなたにとってより重要かどうかにかかわらず、誰もが自分で選択する。でも、僕はそうしない」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニキータ・マゼピン