ハースF1のニキータ・マゼピン 「ミック・シューマッハに負けないはず」
2021年にハースF1チームでデビューを果たすニキータ・マゼピンは、自分自身のF1への移行に集中しているので、ハースF1の新車『VF-21』が良いかどうかはルーキーシーズンにほとんど影響しないと語る。

ニキータ・マゼピン(21歳)は、3月末にバーレーンでF1デビューを果たす。ハースF1チームは、ロマン・グロージャンとケビン・マグヌッセンの両方のドライバーを交代しており、マゼピンは、同じルーキーのミック・シューマッハとチームを組む。

「とても楽しみにしている」とロシア出身のニキータ・マゼピンは The Race に語った。

「F1に卒業することは、マシンのパフォーマンスに関係なく、エキサイティングなものになるだろう」

「若手ドライバーである僕のキャリアのこの段階では、マシンが良いかどうかについて話しても無意味だ」

「僕の焦点はF1の準備にある。マシンは慣れているものとは非常に異なるし、カレンダーも僕が慣れているもののほぼ2倍になる」

「それらが僕の前に立ちはだかっている課題であり、それが今のところ僕の焦点だ」

だが、ニキータ・マゼピンはその仕事に躊躇していないと主張する。

「F1のための準備はできていると信じているし、まずは最初にチームにそれを示したいと思っている。F1に到達するとき、通常は1回のチャンスしかない」

ニキター・マゼピンは、彼新しいチームメイトであるミック・シューマッハに凌駕されないことが重要であると語る。

ニキータ・マゼピンとミック・シューマッハは、FIA-F2で過去2シーズン競い合い、シューマッハは2020年のタイトルを獲得することに成功した。

「僕の仕事はいつものようにチームメイトを上回ることだし、できる限り最善を尽くすこと。そのためにまだ僕の肩にはプレッシャーはのしかかっている」とニキータ・マゼピンは認める。

「レースをするマシンの潜在的なパフォーマンスとスピードに関してはうまくいくと期待している。僕とチームメイトはラップタイム内で接近しているはずだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニキータ・マゼピン / ハースF1チーム