ニキータ・マゼピンの2022年04月のF1情報を一覧表示します。

ニキータ・マゼピン、F1復帰を望みつつもラリー転向も視野

2022年4月16日
ニキータ・マゼピン、F1復帰を望みつつもラリー転向お視野
ニキター・マゼピンは、F1復帰を望みつつも、オフロードラリーでモーターレースのキャリアを維持する可能性があると語った。

ロシアのウクライナ侵攻にハースF1チームが台頭し、タイトルスポンサーのウラルカリとの関係を断ち切ったことで、ニキータ・マゼピンは突然F1シートを失うことになった。

F1:イタリア当局がマゼピン親子の140億円相当の資産を差し押さえ

2022年4月12日
F1:イタリア当局がマゼピン親子の140億円相当の資産を差し押さえ
元ハースF1チームのドライバーであるニキータ・マゼピンと父親でウラルカリの社外取締役を務めるドミロチー・マゼピンが所有する1億ユーロ(約140億円)相当の不動産資産がイタリア当局によって差し押さえられたことが明らかになった。

ロシアのウクライナ侵攻を受け、ハースF1チームは、ウラルカリとのタイトルスポンサー契約、およびニキータ・マゼピンとのドライバー契約を解除。ロシアとの関係を断ち切った。

F1:ニキータ・マゼピン 「僕はキャンセルカルチャーの犠牲者」

2022年4月7日
F1:ニキータ・マゼピン 「僕はキャンセルカルチャーの犠牲者」
元F1ドライバーのニキータ・マゼピンは、自分は「キャンセルカルチャー」の犠牲者だと語った。

父親のドミトリー・マゼピンが所有するロシアの肥料会社ウラルカリのタイトルスポンサーによってハースF1チームのシートを確保していたニキータ・マゼピンは、ロシアのウクライナ侵攻に対する広範囲な制裁のなかで、チームから追放された。

ミック・シューマッハ 「マグヌッセンの方がチームメイトとして快適」

2022年4月7日
ハースF1のミック・シューマッハ 「マグヌッセンの方がチームメイトとして快適」
ミック・シューマッハは、今シーズンにハースF1チームでチームメイトのなったケビン・マグヌッセンの方が、全のチームメイト - ニキータ・マセピン - よりも“快適”に感じていると語った。

ミック・シューマッハは、ニキータ・マゼピンをパートナーとしてセカンドシーズンに向かうことになっていたが、2022年シーズンの開幕を目前にしてロシアのウクライナ侵攻が起こったことにより、ハースF1チームはマゼピン家とのすべての関係を断ち切った。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム