ニコラス・ラティフィ、F1アブダビGPを巡る論争は「もう過去のこと」
ウィリアムズF1のニコラス・ラティフィは、昨年12月のF1アブダビGPを巡る論争に巻き込まれることになったが、今はそのドラマから気持ちを切り替えていると語る。

F1タイトル決定戦となったF1アブダビGPのレース終盤、ニコラス・ラティフィのクラッシュによってセーフティカーとプロセスの変更を引き起こし、タイトルを争う二人のファイナルラップのシュートアウトの後、マックス・フェルスタッペンがルイス・ハミルトンを抜いてタイトルを獲得する結末を生んだ。

レースの余波で、ニコラス・ラティフィは、ルイス・ハミルトンの敗北の元凶としてヘイターによってソーシャルメディアで標的にされ、殺害予告まで送られた。

F1アブダビGPでの論争の的となった出来事から2か月後、ニコラス・ラティフィは「トリッキー」な期間に耐えなければなかかったと認めるが、その瞬間をバックミラーに置いたと語った。

「すでに気持ちを切り替えることができていると感じている。もう過去のことだ」とニコラス・ラティフィはSky Sports F1に語った。

「その後、いろいろなことが起こって数日間は非常にトリッキーだったけど、それはスポーツの一部だ。ソーシャルメディアの投稿で述べたように、ある意味それは予想していたことだ。今はもう過ぎたことだ」

しかし、F1アブダビGPをめぐる議論とF1レースディレクターのマイケル・マシの去就についての話題がが長引く中、ニコラス・ラティフィに関する限り、2022年シーズンはすぐには始まらない。

「確かに、シーズンが始まると、それは人々が話すためのより重要な何かを与える!」とウィリアムズF1での3シーズン目を迎えるニコラス・ラティフィは語った。

「僕にとってはもう過去のことだ」

ニコラス・ラティフィ 2021年 F1アブダビGP関連:ニコラス・ラティフィ、F1アブダビGPのクラッシュで「殺害の脅迫を受けた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコラス・ラティフィ / ウィリアムズ・レーシング