中嶋一貴 ウィリアムズ
中嶋一貴が、F1ベルギーGPへの意気込み、スパ・フランコルシャンの印象を語った。

中嶋一貴 (ウィリアムズ)
土曜日から悪い週末になってしまいました。予選でマシンに問題が発生してQ2に進めなかったし、17番グリッドに落ちてしまった。オープニングラップで3つポジションを上げたけど、そこから前進するのは厳しい作業でした。僕は13位を走っていたし、パンクしていたときは11位を争っていたので、本当にフラストレーションを感じましたね。そのときまでうまくいっていたことを考えれば、最終的な結果は期待はずれでしたね。

ベルギーに向かうまでは数日しかないので、エンジニアとシミュレーターで作業するためにファクトリーに行く予定です。

中高速コーナーがあって、バレンシアとは非常に異なります。2008年は少し苦戦したけど、今年のマシンはどこでも競争力があるので、大丈夫だと思います。去年は天候のせいで難しいレースだったので、今年はもっと安定していることを期待しています。

ベルギー地方の経験はあまりないけど、スパと周りの田園地方は本当に美しいですね。静かだけど、人々は本当にF1に熱心なので、そこに行くのはいつも本当に楽しみです。

開催日程:2009年 F1 ベルギーGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 中嶋一貴 / ウィリアムズ・レーシング