【動画】 アントニオ・ジョビナッツィがモンツァ・サーキットを解説
アルファロメオ・レーシングのアントニオ・ジョビナッツィが、F1イタリアGPの舞台となるモンツァ・サーキットを解説する動画をF1公式サイトが公開した。

“La Pista Magica(ラ・ピスタ・マジカ/魔法のトラック)”として知られるモンツァ・サーキットは、フェラーリの聖地としても知られて、ティフォシがスタンドを赤に染め、独特な雰囲気を作り出す。


また“Temple of Speed”と称される超高速サーキットであるモンツァは、スロットル全開率75%を誇るエンジンパフォーマンスが物を言うパワートラックだ。例年、各チームはストレートでのスピードを最大限にするためにシーズン中で最も低いダウンフォースの“モンツァ仕様”の空力パッケージを持ち込むのが定例となっている。

動画ではイタリア出身のアントニオ・ジョビナッツィが、オンボード映像をもとにコースへのアプローチなどについて語っている(英語)。

アントニオ・ジョビナッツィ
「イタリア人ドライバーとして、モンツァでレースをするのは物凄い感覚だし、あそでの初めてのF1レースを楽しみにいている。チームの僕自身の両方のために多くのサポーターが来ているのはわかっているし、ファンのためにも良いレースがしたい」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画 / F1イタリアGP / アントニオ・ジョビナッツィ