フェルナンド・アロンソ マクラーレン ホンダF1 シンガポールグランプリ
マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソのF1シンガポールGPのスタート時のオンボード映像をF1公式サイトが公開した。

8番グリッドからスタートしたフェルナンド・アロンソは、アウトサイドに移動。中央でフェラーリ2台とマックス・フェルスタッペンの接触事故を避けるカタチになり、5つポジションを上げて3番手で1コーナーに進入していた。

しかし、キミ・ライコネン(フェラーリ)に押し出されたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)に突っ込んできてアロンソの左サイドに衝突。なんとかレースを続行したものの、マシンは大きなダメージを負って、テレメトリーのデータを失い、マクラーレン・ホンダはアロンソをリタイアされた。

トップで1コーナーを抜けたセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)は、クラッシュの影響でターン3でリタイアしており、仮にこの接触がなければ、アロンソは2番手、もしくはトップでオープニングラップを終えていたかもしれない。

フェルナンド・アロンソは「僕たちはここを得意としていたし、雨も降った。表彰台は保証されていたと思うし、勝利を争えてさえいたかもしれない」と悔しさをにじませた。

9番グリッドからスタートしたチームメイトのストフェル・バンドーンは7位でフィニッシュしている。

フェルナンド・アロンソ:2017 F1 シンガポールGP オンボード動画



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画 / フェルナンド・アロンソ / F1シンガポールGP