2021年 F1モナコGP:スペシャルヘルメット ギャラリー(1)
2021年のF1モナコGPでは、8名のドライバーがスペシャルヘルメットでレースに挑む。

世界3台レースのひとつである歴史的なグランプリであるF1モナコGPには例年、多くのF1ドライバーが1回限りの特注のヘルメットを用意する。今年はマクラーレンが“ガルフブルー”のカラーリングを施したF1マシンで参加するなど、イベントを盛り上げている。またウィリアムズにとっては750戦となる節目のグランプリとなる。

シャルル・ルクレール(フェラーリ)
母国グランプリとなるフェラーリのシャルル・ルクレールは、モナコ出身のレーサーであるルイ・シロンに敬意を表して、青いヘルメットをかぶっている。1899年8月3日に生まれたルイ・シロンは1926年にレースを開始し、1931年のモナコグランプリで11番グリッドからブガッティで優勝し、現時点でモナコGPで優勝した唯一のモナコ出身ドライバーとなっている。また、1950年のモナコGPではマセラティから参戦し、世界選手権としての初年度を3位でフィニッシュしている。


ランド・ノリス(マクラーレン)
ランド・ノリスは、“ガルフカラー”に合わせたブルーとオレンジのヘルメットを用意。過去への賛辞としてゴーグルと革ベルトをデザインされている。


ダニエル・リカルド(マクラーレン)
ダニエル・リカルドは、マクラーレンのKiwi(キーウイ)のロゴをフィーチャーしたパパイヤオレンジのカラーリング。マクラーレンのCan-Amカーに似たレトロな印象を醸しだしている。


なお、レースの週末の後、マクラーレンのドライバーたちのヘルメットはチームのメンタルヘルスチャリティーパートナーであるマインドに利益をもたらすためにオークションにかけられる。

セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)
セバスチャン・ベッテルは、モナコのために塗装をクロームに変更。象徴的なピンクのカラーリングは、チームスポンサーのBWTとのサスティナビリティのメッセージを宣伝している。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1モナコGP / ヘルメット