F1 ミック・シューマッハ
ミック・シューマッハは、ヨーロッパF3選手権の第9戦のレース1でポール・トゥ・ウィンを果たし、ポイントランキングのトップに浮上した。

ランキングトップのダニエル・ティクトゥムと3ポイント差で迎えたレース1。ウェットコンディションのなか、ポールポジションからスタートしたミック・シューマッハ(プレマパワー)はオープニングラップでチームメイトのロバート・シュワルツマンからプレッシャーを受けたが、リードを保ち、最終的に0.903秒差でトップでチェッカーを受けた。

「最高のスタートではなかったかもしれないし、ポジションをキープするためにかなり激しく防御しなければならなかった」とミック・シューマッハはコメント。

「最初の数周はロバートと良いバトルができた。路面が乾いてリアタイヤが終わってきていると感じただけど、ギャップを広げて管理することができた」

これでミック・シューマッハは前回大会から4連勝。286ポイントを獲得し、8位でレースを終えたダニエル・ティクトゥム((268ポイント)に18ポイント差をつけたランキングトップに浮上した。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ