ミック・シューマッハ 「有名な父親の姓には否定的側面もある」
ミック・シューマッハは、2023年のF1シートを失った後、彼の伝説的な7回のチャンピオンである父親の姓を持つことには「否定的側面がある」ことを認める。

ミック・シューマッハは、F1ワールド チャンピオンの息子として初めてF1に足を踏み入れたドライバーではないが、シューマッハが直面したプレッシャーは、デイモン・ヒルやニコ・ロズベルグなどよりもはるかに大きかったと言える。

その根底にある要因に、現代のソーシャルメディア時代では、彼自身と91回のレースで優勝した父親であるミハエル・シューマッハを比較できる即時性もある。

2015年にF4を卒業する際にミック・シューマッハという本名で参戦する前に、彼は母親の旧姓であるベッチの名前でレースをしており、キャリアの初期に父親の姓を名乗ることを拒否した。

「シューマッハという名前には恩恵と否定的側面がある」とミック・シューマッハはGPFansに語った。

「でも、1つの良いことは、幼い頃からパドックにいたことであり、フェラーリやメルセデスなど、多くの素晴らしい人々に会い、相談できたことだ」

「繰り返しになるけど、自分を最も快適な位置に置くために必要だと感じていることについて、自分自身の全体像を把握するために、それが運転していても、運転していなくても、来年を最大限に活用できると確信している」

2023年、ミック・シューマッハはメルセデスF1チームのリザーブドライバーを務め、ルイス・ハミルトンとチームメイトのジョージ・ラッセルの下で働く。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / ミハエル・シューマッハ