ミック・シューマッハ 「メルセデスF1の発展に大きく貢献をしたい」
ミック・シューマッハは、2023年にメルセデスF1の公式リザーブドライバーとして成功を収められることを望んでいる。

ハースF1チームでの2年間で43レースに出場した23歳のミック・シューマッハにとって、メルセデスF1のリザーブドライバーとして過ごす2023年はまったく新しいチャンスになる。

そして、ミック・シューマッハは、自分の加入がメルセデスF1の好転に役立つことも期待している。8回連続のコンストラクター・チャンピオンシップの後、2022年シーズンにメルセデスF1はわずか1勝でコンストラクターズランキング3位に転落した。

ミック・シューマッハは、彼のキャリの新しいフェーズがスタートすることに「とても興奮している」とメルセデスF1の公式サイトのインタビューで語った。

「来年、どんなことが可能か見ることを間違いなく楽しみにしている」とミック・シューマッハは続けた。

「今年のW13の開発と、困難なスタートからレースで優勝するまでの1年間の歩みを見てきた」

「自分がそこにかなりの量を貢献することができ、僕たちが年末にはワールドチャンポンのために戦うことができることを願っている」

メルセデスF1への移籍は、フェラーリとドライバーアカデミープログラムとの長年の関係を断ち切らざるを得なくなったミック・シューマッハにとって大きな代償を払った。

「僕が最後にここに来た 2014 年以来明らかに変化している」とミック・シューマッハは回想した。

「チームの成長を見るのは計り知れない。チームが現在の基準に達している理由を示している。その一員であることをとてもうれしく思う。それをもっと見て、みんなと知り合うことにとても興奮している」

ルイス・ハミルトンかジョージ・ラッセルのどちらかが体調を崩したり参加できない場合を除いて、2023年にレースに出ることはないが、ミック・シューマッハは現在のF1マシンに関する彼の最新の経験と知識がチームにとって大きな助けになると考えている。

「同じ時代のクルマを運転してきたリザーブドライバーがいるというのは、それほど一般的ではないと思う」とミック・シューマッハは語った。

「僕はタイヤを知っているし、クルマがどのようものか、ドライビングスタイルに関して何が必要かを知っている」

「それに貢献できることを願っているけど、ドライバーが外部から何を必要としているのかを見ることもできるだろう」

「シミュレーターの作業は非常に重要になるだろう。僕たちにはやるべきことがたくさんあるので、自分が持っている知識で貢献したいだけでなく、残りのキャリアで使用できる知識を得たいと思っている」

ミック・シューマッハは、202 年に参戦するアウディのワークスF1チームでの将来についての噂はすでに浮上しており、メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、シューマッハが最近の挫折から立ち直っていると確信していると語る。

「ある意味、サードドライバーとしての1年間のオフは、自分自身を再評価し、より良い場所に連れて行き、うまくいけば再びシートを見つけるのに良いかもしれない」とトト・ヴォルフはF1のポッドキャスト Beyond the Grid で語った。

「F1での最初の数年間は、物事がうまくいかない可能性がある。彼は結果を出すようプレッシャーを受けていたが、それは役に立たなかったし、F1は残忍だ」

「私はミックのことが本当に好きだし、この信じられないほど有名な名前で子供たちを育てたファミリーのことが好きだ。そして、彼はチャンスに値すると思う」

元F1ドライバーのハンス・ヨアヒム・シュトゥックは、メルセデスF1での経験がミック・シューマッハが将来フルタイムでF1に復帰するのに役立つ可能性があることに同意する。

「今、ミックにとって重要なのは、若いドライバーが温かさを感じ、彼らが背中を押してくれると感じることができるチームに加わることだ」とハンス・ヨアヒム・シュトゥックはコメントした。

「彼は、彼の個性と働き方ですぐにメルセデスに愛されるだろう。人々は彼が何ができるかをすぐに理解するだろう」

しかし、元F1ワールドチャンピオンのニコ・ロズベルグは、時間がミック・シューマッハのカムバックの可能性をすでに刻んでいると語る。

「メルセデスのリザーブドライバーは、F1にとどまり、2024年にどこかで戻ってくる可能性を維持するための良い選択肢だ」とニコ・ロズベルグはSport1に語った。

「しかし、シューマッハはまた、彼がグリッドに復帰するために彼を経済的にサポートするために良いスポンサーを必要とするだろう。2024年にそれが何も起こらなければ、それはおそらくF1の終わりになるだろう」

「DTM、フォーミュラE、インディカーなど、彼には十分な選択肢が残されていると思う。それらは彼も楽しめる素晴らしいレースシリーズだ。ミックのような才能がフィールドにいれば、彼らは感謝するだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / メルセデスF1