F1ドライバー、真っ二つになったミック・シューマッハの車は“衝撃的”
F1ドライバーは、モナコグランプリの決勝でのクラッシュで赤旗中断になった後、ミック・シューマッハの車が2つに分断されているのを見るのは“衝撃的”だと感じていた。

ミック・シューマッハは、モナコグランプリでドライタイヤに交換した後、スイミングプールのシケインでハースのF1カーのコントロールを失い、スピンを喫した。

トラックの右側にあるアームコにぶつかった後、ミック・シューマッハの車はコーナーの出口にあるテクプロバリアに激突。シューマッハの車のリアエンドは、サスペンションやギアボックスを含むシャシーの残りの部分から切り離されたが、シューマッハ自身はすぐに自分は大丈夫だと報告した。

ミック・シューマッハは助けを借りずに車から降り、予防措置として医療センターに運ばれた後、すぐに解放されました。彼は後に事故が「超奇妙」に感じたと説明した。

レースディレクターのエドゥアルド・フレイタスは、フルセーフティカーにアップグレードする前に、最初にバーチャルセーフティカーを要求した。レースはその後、バリアを修理できるようにするために赤旗が出された。

レース終了後、事故現場を見てショックを表明したF1ドライバーも多数いた。アルファタウリのピエール・ガスリーは、事故現場にあった車は「酷い」ように見え、ミック・シューマッハを心配していたと述べ、赤旗を提示したのは正しい決断だったと語った。

「ギアボックスが完全に外れているのを見たときはかなり衝撃的だった」とピエール・ガスリーは語った。

「赤旗については、時間がかかったけど、それは正しいことだった。すぐにセーフティカーではなくバーチャルセーフティカーが出たのには少し驚いた。でも、レースを見直す必要がある。かなり長かった。多くのことが起こった」

アルピーヌのフェルナンドアロンソはクラッシュを「大規模」と呼び、F1が「今日から何かを学ぶ」ことができることを望んでいると述べ、車の重量の増加が事故にどのように影響するかを指摘した。

「それは車の問題ではないと思う。どれだけ強くヒットしたかだ」とフェルナンド・アロンソは語った。

「これらの車は非常に重く、800kg以上あるので、ウォールへの慣性は以前よりもはるかに高くなっている。言ったように、おそらく僕たちは今日からも何かを学んだはずだ」

ミック・シューマッハのメンター役のセバスチャン・ベッテルは「事件現場に到達する前に彼が無事だと無線で聞けて良かったよ」と語り、シューマッハを寛大な目で見てやるよう求めた。

「彼に何が起こったのか正確には分からない。僕は事故を見ていない。肝心なことは彼が大丈夫だということだ」とセバスチャン・ベッテルは語った。

「彼はその瞬間に見せていることよりもはるかに多くのことができることは間違いない。でも、皆さんは彼に少し寛大な目で見てやる必要があると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / F1モナコGP / ハースF1チーム