ミック・シューマッハ 「鈴鹿は最も楽しみにしているトラックのひとつ」 / ハースF1 2021年 開幕戦 F1バーレーンGP プレビュー
ハースF1のミック・シューマッハが、F1デビューとなる2021年のF1世界選手権 開幕戦 F1バーレーンGPに先立ってシーズンへの意気込みを語った。

7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハの息子として大きな注目を集めているミック・シューマッハ。フェラーリの育成ドライバーであり、昨年はFIA-F2でチャンピオンを獲得している。

オフシーズンの準備とプレシーズンテストが完了した今、チームと作業した経験はいかがでしたか? チームサイドでF1に移行する上で最も驚いたことは何ですか?
チームとの経験は素晴らしいものだった。昨シーズンのアブダビでのルーキーテストの前にもFP1セッションと週末全体を一緒に過ごしたし、本当に良いものだった。チームのオフィシャルドライバーとして最初のプレシーズンテストをを終えてとてもいい感じだ。チームにとても満足している。僕たちは一生懸命働いているし、みんなのモチベーションがとても高いと感じている。それは僕にとっても本当にモチベーションになっている。これからシーズンが始まって、実際に仕事をスタートさせることをうれしく思っている。

すべての準備、トレーニング、そしてプレシーズンテストを終えて、ついに日曜日に最初のグランプリがスタートすることを実感していますか?
そうだね、実感しているよ。バーレーンでの最初のレースにとても興奮している。考えてみると、父が最初のレースをスタートしてから30年が経ち、今、僕が自分のレースをスタートする。自分がF1にいること、レースをすることはとても素晴らしい気分だ。ようやくそこにたどり着けてことをうれしく思っている。ようやくみんなとレースをすることができる。素晴らしいチームと一緒に仕事をして自分のポテンシャルを示すことができる。僕はドライバーとして、そして人間として学び、向上していくつもりだ。

ルイス・ハミルトン、フェルナンド・アロンソ、セバスチャン・ベッテルなどと同じグリッドに並ぶことをどのように感じますか? F1での最初のスタートは、グリッド上のこれらの輝かしい名前に参加するという偉業であると同時に、スポーツで独自のマークを付けるという点での始まりであると考えていますか?
間違いなくそうだね。僕はドライバーとしても人としても、彼ら全員に大きな敬意を払っている。彼らと同じグリッドからスタートして、世界のトップ20ドライバーの1人になるのは素晴らしいことだ。本当にうれしい。今、物事が進んで、F1での最初のシーズンがもうすぐ始まることを本当にうれしく思っている。

バーレーン以降に目を向けると、23戦のF1は23戦が計画されています。どのイベントを最も楽しみにしていますか?
間違いなくスパ(ベルギー)を楽しみにしている。レースで最も象徴的なトラックの1つだと思っている。鈴鹿(日本)もまだレースをしていたことのないトラックだ。シミュレーターでたくさんの周回を走っているし、間違いなくこのカレンダーで僕がレースをしたことのないなかで最も楽しみにしているトラックの1つです。もちろん、モンツァ(イタリア)など、大好きなレーストラックもたくさんある。 F1カーでこれらすべてのトラックに到達し、マシンのスピードを感じることができることをうれしく思う。幸せだし、誇りに思っている。本当に楽しみにしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / F1バーレーンGP / ハースF1チーム