「ハースF1はミック・シューマッハのF1デビューには不適切なチーム」とバーニー・エクレストン
元F1最高経営責任者のバーニー・エクレストンは、ミック・シューマッハは不適切チームでF1デビューを果たすことなったと考えている。

F1界のレジェンドのミハエル・シューマッハの息子である21歳のミック・シューマッハは、2021年にフェラーリF1がサポートする小規模なカスタマーチームであるハースF1に配置された。

ミック・シューマッハについて、バーニー・エクレストンは「F1にいるべき名前だ」と Sport1 に語った。

「だが、彼のことを気の毒に思う。なぜなら、彼は素晴らしいクオリティの持ち主であり、彼が今一緒にいる人々とよりも多くのことを達成できるはずだからね。彼がそこでそれほど多くのことを学べるとは思わない」

「あそこには彼に多くを教えることができる人は誰もいない。彼は自力でやらなければならない」

「ミックにとって完璧なチームは、レースに勝つスキルと彼を適切にサポートできる人々がいるレッドブルのようなチームだろう」

「F2での彼のパフォーマンスは素晴らしかったが、彼の現在のチームで再現するのはそれほど簡単ではないだろう」

しかし、テクニカルパートナーのフェラーリは今年ハースF1に追加のサポートを提供し、マラネロの特別な建物にスタッフを再配置した。

それでも、バーニー・エクレストンは、2021年はミック・シューマッハにとって非常に難しいものになるだろうと考えている。

「彼はすでに大きな問題を抱えている。彼は大きな名前の重荷を背負っている。人々は『彼は父親ほど良くない』と言うだろう」

「今、彼が運転するマシンにはさらに大きなハンディキャップがあることがわかっている。しかし、そのようなことも良いことがある。苦労し、成長することもある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / バーニー・エクレストン / ハースF1チーム