F1:2022年からF1マイアミGP開催が決定…10年契約を締結
F1は、2022年にF1マイアミGPの開催について10年契約を締結したことを発表した。

F1マイアミGPは、NFLのマイアミ・ドルフィンズのフランチャイズ本拠地であるマイアミ・ガーデンズのハードロック・スタジアムのコンプレックスに新たに設置されるエキサイティングな新しいレイアウトで開催される。

レースの正確な日程はまだ確認されていないが、2022年のレースは10年契約の最初のものであり、アメリアで2つのレースが開催されることになる。

サーキット自体は5.41kmで、19のコーナー、3つのストレート、3つのDRSゾーンを備え、推定最高速度は320km / h。6つのスーパーボウル、2つのベースボールワールドシリーズ、および多数のロックコンサートを開催した多目的スポーツおよびエンターテイメントハブであるハードロック・スタジアムは、最高の安全基準を満たしながら接近戦を促進するように設計されたトラックの中心に位置する。

マイアミは、1950年にチャンピオンシップが始まって以来、インディアナポリス、セブリング、リバーサイド、ワトキンスグレン、ロングビーチ、ラスベガス、デトロイト、ダラス、フェニックス、オースティンのサーキット・オブ・ジアメリカに続いて、F1がアメリカでレースを行う11番目の場所になる。

F1マイアミGPは、マイアミ地域とF1の地元企業に追加の観光客の増加と経済的影響をもたらし、プロモーターは地元コミュニティと緊密に協力して、マイアミ・ガーデンズの住民に割引チケットを割り当て、機会を確保することを約束している。

さらに、地元企業とコミュニティをサポートして、マイアミ・ガーデンズで開催されるレースのメリットを最大限に活用できるようにするプログラムも用意される。これには、学校でのF1によるSTEM教育プログラムや、レースの週末に地元企業が参加する機会が含まれる。

「F1が2022年からマイアミでレースを行うことを発表できることを嬉しく思う」とF1の会長兼CEOであるステファノドメニカリは述べた。

「米国は我々にとって重要な成長市場であり、このエキサイティングな第2のレースによってさらにサポートされる米国でのリーチの拡大に大いに勇気づけられている。我々はハードロック・スタジアムとFIAのチームと緊密に協力して、サーキットがエキサイティングなレースを提供するだけでなく、地元コミュニティの人々にポジティブで永続的な貢献を残したいと思っている」

「我々は、このプロセス全体にわたるファン、マイアミ・ガーデンズの選出された役人、そして、地元の観光業界の忍耐と支援に感謝している。我々は地球上で最高のレースのスペクタクルをスポーツの歴史の中で初めてマイアミにもたらすことを楽しみにしている」

ハードロック・スタジアムの副社長兼会長兼CEOのトム・ガーフィンケルは「マイアミ・ガーデンズのハードロック・スタジアムのエンターテインメントキャンパスは、マイアミ地域全体に利益をもたらす最大のグローバルイベントを主催するために存在し、F1レースはそれが得るのと同じくらい大きい」とコメント。

「我々はスペシャリストデザイナーと協力して、F1とFIAが素晴らしいレースを提供すると信じているレーストラックを作成した。マイアミの多様でダイナミックな性質を反映したクラス最高のユニークなファンエクスペリエンスを創出したいと考えている」

「F1、そして、この非常にインパクトのあるイベントを今後何年にもわたってここにもたらすために尽力してくれたマイアミ・ガーデンズとマイアミ・デイド郡の選出された役人に感謝したい」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マイアミGP