メルセデスF1、ジェームス・ボウルズの後任は置かずに継続
メルセデスF1は、ウィリアムズF1のチーム代表を務めるために離脱したチーフストラテジストのジェームス・ボウルズの後任を指名する予定はなく、彼の役割の一部はすでに引き継がれていると説明した。

ジェームス・ボウルズは、金曜日にウィリアムズ・レーシングの新しいチームプリンシパルとして発表され、メルセデスF1チームでの長く成功したキャリアに終止符を打った。

メルセデスF1は、ジョームス・ボウルズの関与から長い間利益を得ており、貴重な情報を失うことになるが、戦略の観点から、昨年の半ばからボウルズは実践的な役割から退き、すでにアプローチに変化があったことが明らかにした。

ジェームス・ボウルズのキャリアアップを支援するため、メルセデスF1は彼を戦略決定への直接の関与から遠ざけ、若手ドライバープログラムや契約などの分野で新たな責任を与えていた。

これらの変更によって、レースでのメルセデスF1の戦略がすでに成り立っており、ジェームス・ボウルズは報告書を見るだけだった。

金曜日のメディアブリーフィングで、メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは「何年もの間、この分野での後継者計画について話し合ってきたのでギャップは取り残されていない」と述べた。

「我々はジェームズの可視性に大きく依存していた。メルセデスの内外を問わず、彼がいつか別のことをすることを決定した場合、それがどのように続くかについて数年前に重点を置いていた。ジェームズはそれを設定するのがとても上手だった」

「我々には非常に有能なストラテジストのチームがある。 常に最前線にいるわけではない非常に年長のメンバーもいるし、組織内で成長したメンバーもいる」

「彼らは過去 6 か月間、飛行機を自分たちで飛ばしてきたが、それ以前はすでにジェームズの監督下にあった。したがって、私は今後の構造に非常に快適に感じている。 突然、大きな弱点ができたわけではない」

戦略チームはすでに十分に定着しているため、メルセデスF1はジェームス・ボウルズの他の分野の仕事をブラックリーの個人に再配分するだけであると期待されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1