メルセデスF1代表 「ルイス・ハミルトンと継続しない理由はない」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ルイス・ハミルトンとの新しい契約に合意することがこの冬のToDoリストにあるが、「明確な期限はない」と語る。

土曜日に38歳になったルイス・ハミルトンは、2013年にマクラーレンからメルセデスF1チームに移籍。2021年にサインした最新の契約は2023年末で期限を迎える。

メルセデスF1に在籍中、ルイス・ハミルトンは6つのドライバーズタイトルを獲得し、2014年から2021年にかけて8年連続でコンストラクターズタイトルを獲得するなど数多くの F1 記録を樹立した。

F1の公式ポッドキャストであるBeyond The Gridに出演したトト・ヴォルフは、記録破りの8回目のF1ワールドチャンピオンを目指しているルイス・ハミルトンの将来について語った。

「完了しなければならないジョブリストはかなり長い! 確かにルイスの契約は冬の間に取り組むトピックの1つだが、明確な期限はない」とトト・ヴォルフは語る。

ルイス・ハミルトンが再び契約書にサインすることに自信があるかと質問されたトト・ヴォルフは「完全にそうだ」とコメント。

「ルイスはチームの一員であり、チームはルイスの一部だ。継続しない理由はない」

レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンが劇的な対決でルイス・ハミルトンを破って2021年のタイトルを獲得し、2022年シーズンを支配し続けている一方で、メルセデスはF1レギュレーションの変更に適応するのに苦労した。

トト・ヴォルフは、最近、ルイス・ハミルトンがより多くの成功に飢えているかどうかを質問された。

「彼の強みの 1 つは、常にハングローであり、常に熱心であることだと思う」とトト・ヴォルフは語る。

「彼は素晴らしいスポーツマンですが、非常に意欲的で決断力のある人物でもある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルイス・ハミルトン