「ハミルトンとヴォルフの予選後のやり取りはフラストレーションの現れ」とニコ・ロズベルグがメルセデスF1を危惧
2016年のF1ワールドチャンピオンであるニコ・ロズベルグは、F1エミリア・ロマーニャGPの金曜日の予選後のメルセデスF1のチーム代表トトヴォルフとドライバーのルイス・ハミルトンとの激しいやり取りは問題がフラストレーションに繋がり始めている現れだと語る。

ルイス・ハミルトンとチームメイトのジョージ・ラッセルの両方が金曜日の予選のQ2ででノックアウトされた後、トト・ヴォルフはルイス・ハミルトンとのやり取りで熱くなっているように見えた。

メルセデスF1は、2022年シーズンの困難なスタートに耐えている。メルセデスF1の車がQ3に1台も進めなかったのは2012年のF1日本GP以来となる。

元メルセデスのF1ドライバーであるニコ・ロズベルグは、メルセデスF1が抱えている問題のストレスが、フラストレーションに繋がり始めていることを示唆した。

「何が言われたかを知ることは非常に難しい」とニコ・ロズベルグはコメントした。

「今、推測しなければならないとすれば、トトはルイスがしたことについてイライラしているように見えた。それは理解できるかもしれない」

「ルイスは、外部のメルセデスガレージラジオに不満をぶちまけた可能性がある。彼らは、車などについて不平を言って、戦略で何をすべきかについての彼の考えに従わなかった」

「ルイスはQ2が終わる前に車から降りた。予選終了間際にトラックがまだ良い状態にある可能性はまだ1%あるかもしれない。おそらくトトはそれについて怒っていたのかもしれない」

「それは、ストレスがそこに到達し始めていることを示している。現時点では前進するのではなく、実際には後退しており、昨日の予選ではほぼ2秒遅くなっていた」

「10年で予選が悪化したので、当然、緊張は内部的に高まる」

ルイス・ハミルトンは予選後に彼自身とトト・ヴォルフの間でどのようなことが離されたかについて「内部のもの」であると主張して共有することを拒否した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ニコ・ロズベルグ / ルイス・ハミルトン