メルセデスF1代表 「3番手チームという現実を受け止める必要がある」 / F1バーレーンGP予選
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフが、2022年F1開幕戦バーレーングランプリの予選を振り返った。

昨年のチャンピンチームであるメルセデスF1がまさかの苦境に立たされている。グラウンドエフェクトカーの弊害であるポーパシング(ポーポイズ現象)に最も悩まされており、パフォーマンスよりもその解決に費やすことを強いられている。

初日よりも改善を果たしたメルセデスF1だったが、予選ではルイス・ハミルトンが5番手、ジョージ・ラッセルが9番手に沈んだ。

トト・ヴォルフは、現時点でメルセデスF1はフィールドで3番手のチームだと語る。

「我々は現時点でのパフォーマンスレベルについては現実的である必要があり、それはグリッド上で3番目に速いチームということだ」とトト・ヴォルフはコメント。

「ルイスはその位置に車を置き、ジョージに関しては、我々が彼の最後の走行で彼を誤解させてしまったかもしれない。我々はアウトラップを強くプッシュするようにアドバイスし、彼は新品タイヤのエッジがもうなかった」

「この段階でPUのパフォーマンスを判断するのは非常に困難だ。データによると、我々は他の誰よりも大きなドラッグで走っている。メインストレートでは負けているが、トラックの他のすべての領域ではそれほど負けていない。したがって、最初の数レースの後で、パワーが不足していないかどうかを評価する必要がある」

「現実的には、わ我々は1周あたり約0.5秒遅れている。明日を見てみよう。何が起こっても、我々は貴重な学習を積んでいる」

「我々は過去に非常に強力なフェラーリパワーユニットに対して困難な状況にあり、昨年は最初のレースでマックスから0.4秒遅れていたので、集中してパフォーマンスを見つける必要がある」

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1 2022年バーレーングランプ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1バーレーンGP