メルセデスF1、ルイス・ハミルトンの2022年の現役続行を事実上公表
メルセデスF1は、2022年F1マシン『W13』の発表に先立ち、ルイス・ハミルトンの現役続行を事実上確認した。

F1アブダビGPの物議を醸すファイナルラップでマックス・フェルスタッペンにドライバーズタイトルで敗北を喫したルイス・ハミルトンのF1での将来は議論の的となった。

レース直後に将来について質問されたルイス・ハミルトンが「来年についてはそのうち分かる」と述べたことで、2022年にグリッドに戻らないと可能性があると多くの人に解釈され、メルセデスF1チームのボスであるトト・ヴォルフもハミルトンが戻るかどうかは保証できないと述べていた。

ルイス・ハミルトンは冬の間ソーシャルメディアの沈黙を守っていたが、先週、『戻ってきた』と述べてそれを破り、後にメルセデスF1は『おかえりなさい』とレーシングスーツを着用してヘルメットを持っている笑顔で彼を歓迎するメッセージの壁を見つめるハミルトンの画像とともに投稿した。

それは、ルイス・ハミルトンがF1にとどまるというさらなるヒントだったが、2月18日の2022年F1マシン『W13』の発表のメルセデスF1プレビューでそれはほぼ確認された。

その記事で、メルセデスF1はルイス・ハミルトンと新しいチームメイトのジョージ・ラッセルを『我々の2022年のドライバー』と呼んでいる。

「2月18日金曜日に、この新しい時代の最初のマシンであるメルセデスAMG F1 W13 Eパフォーマンスを正式に発表する」とチームは述べた。

「我々の新しいマシンは、ソーシャルメディアチャネル全体で生放送されるデジタルローンチプレゼンテーションで発表される」

「ライブストリームは、YouTube、Facebook、Twitterの公式アカウントのほか、メルセデスAMGチャンネル、その他のパートナーチャンネル、一部の放送チャンネルでホストされる」

「これは英国時間の朝の打ち上げイベントで、ライブストリームはグリニッジ標準時の午前9時に始まる」

「ショーはシルバーストーンのウィングからライブストリーミングされる。そこでは、デジタルプレゼンテーション中に新しいW13を最初に見ることができる」

「また、2022年のドライバーであるルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセル、そして、チームプリンシパル兼CEOのトト・ヴォルフから話を聞く機会もある」

「テクニカルディレクターのマイク・エリオットとメルセデスAMGハイパフォーマンスパワートレインのマネージングディレクターのハイウェル・トーマスも登場し、今シーズンの技術的な変更について詳しく話をする。また、2022年のジュニアプログラムのラインナップもショーの一部になる」

発表後、メルセデスF1はシルバーストンでW13のシェイクダウンを実施する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルイス・ハミルトン