メルセデスF1代表 「ボッタスはルイスやマックスのような逸材ではない」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、現在ドライバーを務めるバルテリ・ボッタスは、2021年のタイトル候補であるルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンのような“逸材”ではないと語った。

2017年にメルセデスF1に加入したバルテリ・ボッタス(32歳)は、今シーズン限りでチームを離れ、来季からはアルファロメオF1と長期契約を結んでF1キャリアを継続する。

「私は彼がそこ(アルファロメオ)で主導権を握ることを期待している。彼はそのチームを前進させることができる」とバルテリ・ボッタスのマネジメントも担当するトト・ヴォルフは語った。

「彼がルイスやマックスのような逸材ではないのは確かだ。彼らは非常に稀な存在だ。だが、最近、たとえばトルコでは、彼はその2人よりもいい走りをしていた」

だが、トト・ヴォルフは、高く評価されているメルセデスジュニアで現在のウィリアムズF1のドライバーのジョージラッセルを2022年にバルテリ・ボッタスのシートに昇格させることを決定した。

ジョージ・ラッセルについて質問されたトト・ヴォルフは「彼に何を期待しているか? 彼がメルセデスシステムにうまくフィットしてくれることを期待している。つまり、学ぶというころだ」と SpeedWeek 語った。

「彼が、ルイスよりも、遅いか、速いか、あるいは同等であるかは関係ない。彼はチームプレーヤーでなければならない。我々にとって、スターでチームであり、メンバーの1人ではない。」

だが、トト・ヴォルフが、ジョージ・ラッセル(23歳)を7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンの後継者と見なしていることも明らかだ。

ルイス・ハミルトンがいつまでF1でレースを続けると思うかと質問されたトト・ヴォルフは「我々は非常に親密であり、毎日アイデアを交換している」とは語った。

「だが、F1キャリアが感動的な目標であることは我々二人とも分かっている。彼が約束している日付はない」

「確かなことは、来年も一緒にベストな仕事をするということだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / バルテリ・ボッタス