メルセデスF1 「レッドブル・ホンダとの差を埋めるために懸命に努力」 / 2021年 F1エミリア・ロマーニャGP プレビュー
メルセデスF1は、レッドブル・ホンダが支配すると予想される今週末のF1エミリア・ロマーニャGPに先立ち、パフォーマンス差を埋めるために“懸命にプッシュしている”と語る。

メルセデスとレッドブル・ホンダは、2021年の開幕戦で互角の戦いを演じ、最終的にはルイス・ハミルトンがマックス・フェルスタッペンを0.7秒差で抑え込んでシーズン最初の勝利を手にした。

しかし、レッドブル・ホンダは、マックス・フェルスタッペンはディファレンシャルの問題に苦しんでおり、ラップあたり0.3秒以上が犠牲になっていたと主張。それがなければ、ポールポジションから勝利を収めるには十分だったと考えている。

メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、メルセデスがレッドブル・ホンダに遅れを取っていることを把握してり、シーズン中のチャンピオンシップバトルを期待している。

「2021年のF1シーズンは確かに壮観なスタイルで始まった」とトト・ヴォルフは語った。

「バーレーンでダブル表彰台を獲得でき、心強い最初のレースだった。我々とレッドブルとの間の砂漠での決闘が、今年の兆候になることを期待している」

「我々は最初のラウンドに勝ったかもしれないが、今年が簡単なシーズンになるという幻想は抱いていない」

「マシンはまだシングルラップでペースが足りず、今のところレッドブルが優位に立っているようだ。我々はギャップを埋めるために懸命に努力している。そして、これは我々が楽しんでいる挑戦だ」

トト・ヴォルフは、10年以上の長い休憩の後、昨年カレンダーに戻ったイモラに戻ることを楽しみにしていると語る。

「我々はこの3週間の休憩でトラックに戻ることを熱望している。第2ラウンドのエミリア・ロマーニャGPは間近に迫っています。

「イモラは非常に歴史的で象徴的な会場であり、その抜本的な性質、高速、さまざまなコーナータイプをドライバーが本当に楽しんでいるトラックだ」

「非常に狭いトラックであり、それはオーバーテイクをより困難にする。それは戦略により焦点を合わせ、予選をさらに重要なものにしている」

「我々全員が、14年の空白を経て2020年にイモラに戻ることを楽しんでいた。その週末に7回目のコンストラクターズチャンピオンシップを獲得したことで、さらに特別なものになった」

「今週末にまた戻ってきて、2021年のレースがどのようなものになるかを見るのを楽しみにしている!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1イタリアGP