F1 メルセデス ストフェル・バンドーン
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、マクラーレンを放出されるストフェル・バンドーンがまだ明るい未来を過ごすことができると考えている。

トト・ヴォルフは、かつて高い評価を受けていたストフェル・バンドーンが、F1での2年間で印象を与えられなかった理由に困惑していると語る。

「彼がいつ間違った方向に向かい始めたのかはわからない」とトト・ヴォルフは RTBF にコメント。

メルセデスは、新しいフォーミュラEプロジェクトにストフェル・バンドーンを起用。バンドーンのモーターレーシングのキャリアを救済している。

「彼はジュニアカテゴリーで最も壮大な実績を持ったドライバーだ」とストフェル・バンドーンはコメント。

「彼は参戦したすべてのチャンピオンシップに勝ってきた。彼はそのような実績を引っ提げてF1に到着した。なぜうまくいかなかったのか私には理解できない」

ストフェル・バンドーンは、2019年にメルセデスのシミュレーター作業でのプログラムを通っ時てF1との接触を維持すると考えられている。

「私の野望は、ストフェルが成功したドライバーになるための必要なすべてを兼ね備えていることを示すことだ」とトト・ヴォルフはコメント。

「彼は我々とフォーミュラEを走る。メルセデスにとって非常に重要なプラットフォームだ。それがどうなるか見てみるつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ストフェル・バンドーン