F1 メルセデス エステバン・オコン
メルセデスは、エステバン・オコンがF1キャリアを進歩させるチャンスが提供されるのであれば、ライバルメーカーであるルノーへの移籍を妨げることはないと語る。

メルセデスの育成ドライバーであるエステバン・オコンは、現在、財政難によって管財人の管理下に入ったフォース・インディアでレースをしているが、ルノーが2019年のドライバーとして移籍に興味を示していることで知られている。

メルセデスは、2019年にむけてルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスと契約を更新しており、ワークスチームに空席はなくなった。

メルセデスはルノーとの提携をうまく進めており、モータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、エステバン・オコンがより競争力のあるチームでグリッドのさらに上位でレースができるチャンスがあるのであれば、それを妨げれるつもりはないと認める。

「我々は重力が崩れたときにエステバンを選んだ。実際に彼が最初に関与したチームはルノーだった。当時、我々はジュニアプログラムを始めたばかりで、パスカル(ウェーレイン)とエステバンを試してみることは正しいと感じていた」

「これまでのところ、我々は最終的に彼らを長期的に非常に成功させる道を作ろうとしている。いつかワールドチャンピオンになれるポジションにおけるようにね」

「だが、我々にはバルテリとルイスという安定したラインナップがおり、うまくいっている。現段階ではメルセデス内にはチャンスはない」

「オコンにレーシングドライバーとしてどこか他で成功するチャンスがあり、他チームやコンストラクターで成功する機会があるのであれば、我々はそれを妨げるつもりはない」

先週、エステバン・オコンは、2019年にルノーに移籍することになっても、メルセデスと契約を結んだままであることを明らかにしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルノーF1チーム / エステバン・オコン