メルセデスAMG F1
メルセデスは、2018年F1マシンのコンセプトの方向性を完全に変える可能性があると報じられている。

メルセデスのモータースポーツ責任者トト・ヴォルフが“ディーバ(歌姫)”と称する今季マシン『W08』は、速さはあるものの、しばしば不可解な不調に陥っている。

Auto Motor und Sport は「このコンセプトは開発の終焉を迎えたかもしない」とするメルセデスのエンジニアのコメントを伝えている。

情報筋は、チームは2018年にギアをシフトする可能性があると推測。最近、メルセデスはレッドブルが採用して効果を生んでいるレーキを高くするコンセプトを導入している。

「全体的なコンセプトを変更することになるだろう」とエンジニアは付け加えた。

「完全に異なるフロアとディフューザーが必要になる。そして、そのような変更には開発が遅れていくリスクがある」

メルセデスの新しい技術代表であるジェームス・アリソンは、2017年マシンが難しいとするトト・ヴォルフのコメントに同意しつつも「我々にとって悪いマシンというわけではない」とコメント。

「しかし、我々はレーストラックに投げ込むのがより容易なクルマを望んでおり、そこから少しずつ積み重ねていこうとしている」

「今年我々ができる変更、そして、来年に期待している変更は、マシンの気質をもう少し良いものにするだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1