バレンティーノ・ロッシ
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、MotoGPとWRCのスターであるバレンティーノ・ロッシとセバスチャン・オジェにF1テストをオファーしたいと述べた。

メルセデスは今年10月、バレンティーノ・ロッシの元チームメイトで3度のMotoGPチャンピオンであるホルヘ・ロレンソにシルバーストンで2014年マシン『W05』を走らせる機会を与えている。

トト・ヴォルフは、ホルヘ・ロレンソのF1テストがチームにとって素晴らしいマーケティングの機会をもたらしたと考えており、モータースポーツ界のスターである2人にも参加してもらいと La Gazzetta dello Sport に述べた。

「我々のスポーツがショーであることも理解している」とトト・ヴォルフはコメント。

「我々のクルマでロッシとオジェのスキルをテストしてみたい。彼らと走行日を調整するつもりだ」

7度のMotoGPチャンピオンであるバレンティーノ・ロッシは、2004年と2008年にフェラーリのF1マシンをテストしている。2000年代後半、バレンティーノ・ロッシはF1転向が噂されていた。

一方、セバスチャン・オジェにとっては、メルセデスのテストが実現すれば初めてのF1マシンでの走行となる。だが、セバスチャン・オジェは、WRCでレッドブルから支援を受けている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / バレンティーノ・ロッシ / WRC (世界ラリー選手権) / MotoGP