マノー メルセデス
メルセデスのモータースポーツ責任者トト・ヴォルフは、マノーを自分たちのジュニアチームにする計画はないと主張した。

今年からメルセデス製パワーユニットを搭載することになったマノーだが、その繋がりからメルセデスの育成ドライバーであるパスカル・ウェーレインをF1デビューさせている。

その後、リオ・ハリアントの持ち込み資金が底をつき、メルセデスの育成ドライバーであるエステバン・オコンが後任に決定し、先週末のF1ベルギーGPでF1デビュー。マノーのドライバーは二人ともメルセデスドライバーとなった。

実際、一時はメルセデスがマノーを自らのジュニアチームとし、レッドブルとトロ・ロッソのような関係を構築することを目指しているのではないかと噂になっていた。

だが、メルセデスがマノーをジュニアチームにするつもりなのかと質問されたトト・ヴォルフは「ノーだ」とコメント。

「しかし、マックス・フェルスタッペンとの間に起こったことを考えれば、我々が与えられるシートを持っていないために、才能のある次世代ドライバーを失うようなことがあってはならないという確信に至った」

「我々のマノーに対する姿勢は変化した。だが、我々が彼らを支援することはないし、彼らの株式を買収するというような計画もない。パートナーシップを強化することはできる。だが、それ以上のことは何も計画していない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / マノー