メルセデス F1スペインGP
メルセデスは、F1スペインGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイム、ニコ・ロズベルグが3番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「かなりいい感じの一日だった。少しずつセットアップとバランスを調整していくことが主な作業だった。路面と風の状況が変化するのでセッション間にうまく比較するのは難しいことがしばしばある。今日は風がかなり強いときがあったし、ラップでもあまり一貫性がなかった」

「クルマがそこにかなり影響を受けたし、午後にはかなり暑くなったので、温度もラップタイムに影響を及ぼしたかもしれない。プライオリティは、たいやとその摩耗を理解することだった。やっぱり週末の最も重要なパートはレースだからね。まだタイムは分析していないけど、ペースはかあんり強いと感じている」

ニコ・ロズベルグ (3番手)
「ヨーロッパに戻り、冬季テストで何周も走ったこのトラックに戻ってこれて本当に嬉しい。午後にはレースペースに多くを割いたし、自分のロングランには満足している。フェラーリよりも速いと思う。一発ではもっとスピードを見つけるためにまだやらなければならない作業があるので、改善できる場所を見つけ出すために今夜チームと懸命に取り組んでいく。トラックでは全員がかなり難しい一日だったと思う。コンディションは本当に奇妙だったし、路面がとても悪かった。理由はあまりわからないけど、予選とレースのためにもっと予想できることを願っている」

関連:
F1スペインGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1スペインGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1スペインGP