メルセデス F1オーストラリアGP
メルセデスは、F1オーストラリアGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイム、ニコ・ロズベルグが2番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「今日は本当に2つの半分ずつの一日だった。午前中にまったく走行時間を得られなかったのは残念だったけど、新車ではこのような躓きはあるものだし、それに慣れていかなければならない」

「遅れをとってしまったように感じたけど、P2ではかなり素早くペースを上げることができたし、比較的速いバランスを見つけることができた。クルマをかなり快適に感じているし、全体的にポジティブなスタートだったけど、これからデータを見て、僕たちがどの位置にいるか理解する必要がある。今日の2回目のセッションでは週末に向けて素晴らしい基盤を築くことができたと思うので、明日の午後のP3ではそれを基にできて、予選で僕たちがどの位置にいるか確認したい」

ニコ・ロズベルグ (2番手)
「今日クルマに戻ることができて本当に嬉しいし、僕たちが果たした進歩にとても満足している。いつもの金曜日のようにまだペース面で僕たちがどの位置にいるかはそれほどわからないし、他のみんなが僕たちのプログラムと比較してどれくらいの燃料で走っていたかもわからない。予想通り、ここは燃料が非常にタフになりそうだ。僕のステアリングホイールのスクリーンは各ラップの燃料ターゲットを示しているし、レースでもきとんと守らなければならない。全体的に僕たちにとってかなり良いスタートだったし、残りの週末を楽しみにしている」

関連:
F1オーストラリアGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1オーストラリアGP フリー走行1回目:フェルナンド・アロンソがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1オーストラリアGP