メルセデス ウィリアムズ
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、2014年のエンジン供給についてウィリアムズと交渉していることを認めた。

ウィリアムズが、2014年にルノーからメルセデスにエンジンを変更することは広く噂されており、すでに契約はまとまっているとも報じられている。

マクラーレンは、2015年からホンダにエンジンを変更することを発表しており、メルセデスが新しいパートナーを探していることをトト・ヴォルフは認めた。

「我々が2015年にエンジンカスタマーを失うことは明らかになっている。メルセデスにとってはレギュラーのビジネスが重要であり、2015年以降に少なくとも3つのカスタマーを維持することが重要だ」

「我々がいくつかの話し合いを行なっているのはそれが理由であり、ウィリアムズはそのうちの一つだ」

「1年契約を結ぶ者などいないだろうし、契約は2014年からのものになるだろう」

これにより、ルノーはウィリアムズを失うことになるが、ルノーは2014年にレッドブルとロータス、ケータハムを維持することに加え、トロ・ロッソを新たなカスタマーに迎えるとされている。

Auto Plus のジャン・ルイス・モンセは、トロ・ロッソとの契約は、日曜日にルノーのカルロス・ゴーンCEOによって発表されると報じている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ウィリアムズ・レーシング