メルセデス 2013年 ドライバーラインナップ
メルセデスが、ミハエル・シューマッハと契約延長の準備を進めていると Bild が報じている。

ルイス・ハミルトンの移籍が噂されているメルセデスだが、同誌は、メルセデスとミハエル・シューマッハの契約交渉が大詰めを迎えようとしていると報道。

同誌によると、メルセデス側がミハエル・シューマッハに2013年の新契約を提示しているのに対し、シューマッハ側は2014年もレースを続行できるオプションを要求しているという。

メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは「まだ何も決定していない。我々は交渉を続けている」とコメント。

ニコ・ロズベルグは、メルセデスとの2013年の契約を有しており、ミハエル・シューマッハが新たな契約を結べば、ルイス・ハミルトンの居場所はなくなる。

ルイス・ハミルトンは、次の所属チームに2500万ユーロ(約25億2800万円)の年棒を要求していると同誌は報じている。

だが、ここにきて、ニコ・ロズベルグのマクラーレン移籍もささやかれ始めており、場合によっては、2013年のメルセデスでミハエル・シューマッハ/ルイス・ハミルトンのドライバーラインナップが実現する可能性もある。

今回の契約交渉には、メルセデス・エンジンが大きな役割を果たすともされている。

マクラーレンは、かつてのワークスパートナーだったメルセデス・ベンツにエンジン使用料を支払わなければならなくなった。

motorsport-magazin.com は、ノルベルト・ハウグが、マーティン・ウィットマーシュに「Kein Lewis, Keine motoren(ルイスを入れてくれきゃ、エンジンはあげないよ)」との風刺画を掲載している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ミハエル・シューマッハ