メルセデスGP F1韓国GP 予選結果
メルセデスGPは、F1韓国GPの予選で、ニコ・ロズベルグが7番手、ミハエル・シューマッハが12番手だった。

ニコ・ロズベルグ (7番手)
「今日にはかなり満足している。予選のための正しいセットアップを見つけることは、常にレースが妥協を強いられる。特にこのようにドライ走行が限られたあとはね。なので、オプションタイヤを1セット温存できたことには満足している」

「明日トップ6ドライバーの一人を捕えるのはタフだろうけど、良いスタートをして、出来ればそこでポジションを上げられることを期待している。タイヤ面では多くのピットストップがあって面白いレースになるだろう。スタッフ達が再びピットで素晴らしい仕事をしてくれると確信している」

ミハエル・シューマッハ (12番手)
「今日の予選のポジティブな面から始めるト、新品のオプションタイヤを2セット温存できたことだ。常に役に立つ。一方で、もちろん起こったことは残念だ。Q1はすべてが通常通りに行ったし、通常の状況でのタイヤに期待できるものを考えても、Q2はワンランだけで行くことは正当な判断だった。でも、残念ながらピットを離れてすぐにバイブレーションが出ていたし、何かが正しくないと感じることができた。僕たちに残されたことはトップ10に残るために十分なギャップがあるのを願うだけだったけど、そうはならなかった。これから何が起こったのかを詳細に調査して、明日のレースでポジションを上げることに完全に集中したい」

関連:F1韓国GP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1韓国GP