メルセデスGP F1ドイツGP 初日
メルセデスGPは、F1ドイツGP初日のフリー走行で、ミハエル・シューマッハが5番手、ニコ・ロズベルグが6番手だった。

ミハエル・シューマッハ (5番手)
「今日成し遂げた作業にはかなり満足しているし、僕隊は良い方向に進んでいる。僕たちは絶えずマシンを開発しているし、今日のような日はそのプロセスの助けになる。でも、週末の実際のイメージを掴むのは難しい。他のマシンがどのような燃料搭載量で走っていたかはわからないし、データを細かく見てみる必要がある」

「F1カーで自分の名前が付けられているコーナーを走るのは本当に素晴らしい感覚だった。コーナーに名前が付けられるなんて当時は想像もしていなかったからね」

ニコ・ロズベルグ (6番手)
「今日はプラクティスセッションのために多くの観客がニュルブルクリンクに来ていて驚いたね。ドイツGPの雰囲気が大好きだ。ファンに手を振ろうとしたけど、マシンにはそのための十分なスペースがないんだ! 全体的にここまでの作業と進歩には満足している。新しいバーツはドライでかなりうまく機能していると思うし、小さなステップを果たしていると思う。でも、金曜日なので僕たちのポジションや他チームが何をしていたかを知ることはできない」

関連:
F1ドイツGP フリー走行2回目:マーク・ウェバーがトップタイム
F1ドイツGP フリー走行1回目:フェルナンド・アロンソがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ドイツGP