ミハエル・シューマッハ メルセデスGP
メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンは、来季以降もミハエル・シューマッハと契約することになっているとの報道を否定した。

ミハエル・シューマッハの契約は2012年で満了となるが、シューマッハは以前に契約終了後はメルセデスのアンバサダーになると述べていた。

だが、最近ミハエル・シューマッハが、成功するには「時間がかかる」と述べたことで、ドイツのメディアはミハエル・シューマッハが2014年まで契約を更新したのではないかと報じた。

「レッドブルには4〜5年が必要だった。フェラーリでも、その期間が5年間続いた。僕たちは魔法を使えるわけではないし、半年で成し遂げられることではない」

しかし、その件について質問されたロス・ブラウンは「ノーだ」と RTL にコメント。

「そのような推測に根拠はない。状況は変っていない」

また Sky の取材に対してはミハエル・シューマッハと契約更新について「話し合っていない」と述べたが、今後の交渉については否定はしなかった。

「2人のドライバーには非常に満足している。我々がレースに勝てない原因は彼らではない」

「現時点では2人とも契約があり、我々のプライオリティはマシンをもっと良くすることだ。ミハエルと我々は来季も一緒にいるのは確実だ。来季マシンで望むような結果が得られれば、続けてはいけない理由はないだろう。だが、今のところ話し合ってはしていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ミハエル・シューマッハ