メルセデスF1の2017年09月のF1情報を一覧表示します。

メルセデス:F1マレーシアGP 金曜フリー走行レポート

2017年9月30日
メルセデスAMG F1 マレーシアグランプリ ルイス・ハミルトン
メルセデスは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で ルイス・ハミルトンが6番手、バルテリ・ボッタスが7番手だった。

ルイス・ハミルトン (6番手)
「とても難しい一日だった。今日はクルマに苦しんでいたし、バランスが崩れていた箇所を見直して、理解しなければならない。一晩で方向性を見い出して、明日にむけて再編成できることを願っている」

ルイス・ハミルトン 「シューマッハのF1タイトル記録は目指していない」

2017年9月25日
ルイス・ハミルトン メルセデスAMG F1 ミハエル・シューマッハ
ルイス・ハミルトンは、ミハエル・シューマッハが保持するF1史上最多の7度のワールドチャンピオンという記録を目指してはいないと語る。

すでに3度のワールドチャンピオンを獲得しているルイス・ハミルトンは、F1シンガポールGPの優勝で4度目のタイトル獲得に大きく近づいた。

来シーズン末でメルセデスとの現行契約が期限を迎える32歳のルイス・ハミルトンは、チームに残留することを望んでおり、「あと5~6年はF1に残る」と語っている。

ルイス・ハミルトン 「今季中にメルセデスの弱点を解決するのは難しい」

2017年9月22日
ルイス・ハミルトン メルセデスAMG F1
ルイス・ハミルトンは、2018年までメルセデスは現行F1マシンの弱点に対処することはできないと考えている。

F1シンガポールで勝利を手にしたルイス・ハミルトンだが、メルセデスはマリーナ・ベイのような低速でハイダウンフォースのサーキットで全般的に苦戦を強いられてる。

メルセデス、ダブルリタイアのフェラーリに同情

2017年9月19日
シンガポールグランプリ セバスチャン・ベッテル キミ・ライコネン マックス・フェルスタッペン
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、ダメージリミテーションモードだったシンガポールGPが、劇的なオープニングラップによって勝利に変わったことを祝いつつも、ダブルリタイアを喫したフェラーリに同情することもできると述べた。

「今朝、我々はダメージリミテーションについて話をしていた。シンガポールが我々のアキレス腱であることはわかっていたからね。それが、優勝と3位でシンガポールを離れることになった!」とトト・ヴォルフはF1公式サイトのインタビューでコメント。

メルセデス:不得手なコースで1-3フィニッシュ / F1シンガポールGP

2017年9月18日
メルセデスAMG F1 シンガポールグランプリ ルイス・ハミルトン
メルセデスは、F1シンガポールGPの決勝で、ルイス・ハミルトンが優勝、バルテリ・ボッタスが3位入賞を果たした。

ルイス・ハミルトン (優勝)
「なんて日だ。信じられない。とても嬉しいよ! 今日やってきて、雨が降っているのを見て、それが全てのバランスをとってくれるとわかった。雨のレースは大好きだし、そのあと序盤にいろいろな展開があった」

メルセデス:F1シンガポールGP 予選レポート

2017年9月17日
メルセデスAMG F1 シンガポールグランプリ
メルセデスは、F1シンガポールGPの予選で ルイス・ハミルトンが5番手、バルテリ・ボッタスは6番手だった。

ルイス・ハミルトン (5番手)
「毎年、僕たちにとってシンガポールは比較的に困難な状況になるし、ここに来るときに厳しい状況になることはわかっていた。レッドブルが速いとは思っていたけど、フェラーリがあそこまで強いとは予想していなかった」

メルセデス:F1シンガポールGP 金曜フリー走行レポート

2017年9月16日
F1 シンガポールグランプリ メルセデスAMG F1
メルセデスは、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンが3番手タイム、バルテリ・ボッタスが4番手タイムを記録した。

ルイス・ハミルトン (3番手)
「クリーンな一日を過ごせたし、問題なくセッションを終えることができた。かなり暑かったし、対処するのが大変なコンディションだったけど、コース上のグリップはかなり良かった」

メルセデス、バルテリ・ボッタスの2018年のチーム残留を正式発表

2017年9月13日
メルセデスAMG F1 バルテリ・ボッタス
メルセデスは、バルテリ・ボッタスが2018年の新たな契約を結んだことを発表した。

昨年末、ワールドチャンピオンを獲得したニコ・ロズベルグが電撃引退。バルテリ・ボッタスはウィリアムズとの契約を有していたが、契約を解消して今年からメルセデスに加入した。

だが、バルテリ・ボッタスの契約は1年のみの契約であったことから、メルセデスの2018年のドライバーラインナップは憶測を呼んでいた。

メルセデスAMG、公道F1カー『プロジェクト ワン』を発表

2017年9月13日
メルセデス・ベンツ メルセデスAMG F1 フランクフルトモーターショー
メルセデスAMGは、公道F1カー『プロジェクト ワン(Project ONE)』をフランクフルトモーターショー2017で発表した。発表会にはF1ドライバーのルイス・ハミルトンも登場した。

メルセデスAMG プロジェクト ワンは、メルセデスAMGの創業50周年を記念して開発されたハイパーカー。現行F1マシンに搭載される1.6リッター V6ターボ“パワーユニット”をミッドシップにレイアウトする。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム