メルセデスF1の2016年03月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン:2016 F1バーレーンGP プレビュー

2016年3月30日
ルイス・ハミルトン (メルセデス)
ルイス・ハミルトンが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「メルボルンのようなレースが多くなることを考えると興奮する。これからは僕たちがフェラーリから数秒速かったり、レースでホイール・トゥ・ホイールのバトルができたり、もしくは彼らの方がレースで前にいるかもしれない。どうなるかはわからないけど、エキサイティングだ」

ニコ・ロズベルグ:2016 F1バーレーンGP プレビュー

2016年3月30日
ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
ニコ・ロズベルグが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「僕たちは素晴らしいマシンでまた自分たちの仕事をステップアップさせた。でも、メルベルンではフェラーリが週末ずっとリアルに脅威だったし、僕たちがバトルをしているのは明白なので、頑張ってプッシュし続けなければならない」

メルセデス、マックス・フェルスタッペンへの関心を認める

2016年3月23日
マックス・フェルスタッペン
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、メルセデスが将来にむけてマックス・フェルスタッペンをレーダーに捕らえていることを認めた。

父親のヨス・フェルスタッペンは、トロ・ロッソでのF1デビューはマックス・フェルスタッペンにとって適切だとする一歩王で、2017年には息子を“トップマシン”に乗らせたいと考えていることを認めている。

メルセデス、スタート対策が最優先課題

2016年3月22日
メルセデス
ルイス・ハミルトンは、F1オーストラリアGPの決勝レースのスタートで、フェラーリのセバスチャン・ベッテルにメルセデス勢が揃って追い抜かれたことを受け、チームがレーススタートの対策を優先していることを明かした。

予選でフロントローを独占したルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグだが、スタートでつまずき、ターン1に到達する頃には3番グリッドスタートだったセバスチャン・ベッテルにリードを奪われた。

メルセデス:ニコ・ロズベルグが開幕戦を制す / F1オーストラリアGP

2016年3月20日
メルセデス F1オーストラリアGP 結果
メルセデスは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが優勝。ルイス・ハミルトンも2位表彰台を獲得し、1-2フィニッシュでシーズンのスタートを切った。

ニコ・ロズベルグ (優勝)
「僕にとってパーフェクトなレースだった。スタートはトリッキーだった。僕はグリッドの汚れた側だったし、ベッテルに前に出られてしまった。彼はスタートで本当に良い仕事をした」

メルセデス:順当にフロントロー独占 / F1オーストラリアGP予選

2016年3月19日
メルセデス F1オーストラリアGP 予選
メルセデスは、F1オーストラリアGPの予選で、ルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得。ニコ・ロズベルグも2番手に続き、フロントローを獲得した。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「チームには本当に頭が下がる。彼らは3年連続でもう一度レベルを高めてきた。本当にインスパイアされるし、モチベーションを高めてくれている。今日の予選はクルマのドライビングを心から楽しんだ。セットアップはバッチリだったし、セクシーなラップができたよ!」

メルセデス:F1オーストラリアGP 初日レポート

2016年3月18日
メルセデス F1オーストラリアGP
メルセデスは、F1オーストラリアGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイム、ニコ・ロズベルグは午後にクラッシュを喫して15番手だった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「良い一日だった。クルマはうまく機能しているし、多くのラップは走れなかったけど、かなり建設的なセッションだった。何周かドライで走行できたのはラッキーだったし、ここでのバランスをちょっと感じることができた。適切に僕の走行を図ってくれたチームの仕事のおかげた」

ルイス・ハミルトン、バイク運転中の自撮りを警察が調査

2016年3月16日
ルイス・ハミルトン
ニュージーランドの警察は、ルイス・ハミルトンがバイクを運転中に携帯電話で自撮りをしたことが法律に違反しているかどうかを調査していると述べた。

オーストラリアGPに飛び立つ前、ルイス・ハミルトンはニュージーランドに滞在。ソーシャルメディアに2本の動画を投稿した。動画は2本とも近距離から撮影されており、オークランドの高速道路でハーレー・ダビッドソンを運転中であることがわかる。

ルイス・ハミルトン : 2016年 F1オーストラリアGP プレビュー

2016年3月15日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、2016年開幕戦F1オーストラリアGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「テストはとにかく素晴らしかった。覚えている中でも僕のキャリアで最高のテストだった。クルマはパフォーマンスと信頼性の面でも去年よりもさらにいいクルマになってる。素晴らしいよ。あらゆる面のすべてが洗練されているし、僕たちが冬にやってきたことを誇りに思える」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム