ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、2016年開幕戦F1オーストラリアGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「テストはとにかく素晴らしかった。覚えている中でも僕のキャリアで最高のテストだった。クルマはパフォーマンスと信頼性の面でも去年よりもさらにいいクルマになってる。素晴らしいよ。あらゆる面のすべてが洗練されているし、僕たちが冬にやってきたことを誇りに思える」

「先週、僕はファクトリーにいた。この位置までに持っていくためにハードワークをこなしてくれたみんなの前に立ったけど、彼らには頭が下がる思いだ。僕はこのチームと4年間やってきたけど、ここまでの成功を収めてきたにもかかわらず、毎シーズンみんながレベルを高めているし、それはとにかく印象的なことだ。チームのみんながより高い結果を求めてプッシュし続けてくれてることはわかってるし、トラックに出て行って彼らのためにそれをやれるかどうかは僕たちドライバー次第だ。みんなからモチベーションについてずっと聞かれている。僕が何のため戦っているかを知るためには、そういった人々すべてを相手にしなければならない」

「僕たちは一緒にパーフェクトを追求している。ただ、そのターゲットはいつも変わるものだし、そのために常に新しいチャレンジに直面する。近づいてると思ってても、突然後退したりする。ちょうど、そこにあるニンジンに手を伸ばそうとすると、紐がくくりつけられいて誰かが引っ張って引っ込めてしまうような感じだ。それはメンタル的にタフだけど、必然的に強化してあらゆる改善できるところを探ることになるのでいいことでもあるね。まだ僕自身も引き出せる部分があるのはわかってる。この2年でそれは証明できたと思う。毎年、競争は激化してるし、僕自身もさらにストレージを増やさなければならない」。

「今年は僕たち全員にとってさらにチャレンジングになる要素がいくつかある。無線ルールの変更による影響は大きい。エンジニアからパフォーマンスに影響するアドバイスやそれを思い出すようなコメントをレース中はもらえなくなるし、これまで以上に色々と覚えておかなければならない。それは戦略に関しても当てはまるし、レース中は最新の情報を共有できなくなる」

「これからメルボルンに向かうけど、今回はトラックでどうなるかを占う最初のチャンスになる。始まるのが待ちきれない」

関連:2016年 F1オーストラリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1オーストラリアGP