ルイス・ハミルトン (メルセデス)
ルイス・ハミルトンが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「メルボルンのようなレースが多くなることを考えると興奮する。これからは僕たちがフェラーリから数秒速かったり、レースでホイール・トゥ・ホイールのバトルができたり、もしくは彼らの方がレースで前にいるかもしれない。どうなるかはわからないけど、エキサイティングだ」

「自分のぺースには良いフィーリイングを持っている。開幕戦ではレースがスタートするまでは僕がずっとリードしてたし、自信を持ってバーレーンに向かう。過去2シーズンは面白いレースになったし、今回も同じようになったら最高だね! ルールについて、そして、ドライバーが関与するべきかどうかなどについて多くのことが話されている。アイデアを出すことは僕たちの仕事ではないし、いずれにせよ、僕たち全員が異なる意見を持っている。でも、個人的には、近づいてオーバーテイクできるように、もっとメカニカルグリップを多くして、クルマの後ろから発生する気流を減らす必要があると思う。空力で5秒ラップタイムを早くしても何も変わらない。僕たちはただ速く走るだけだ。僕はこのスポーツ、そしてレースを愛している人間として話をしている。全ての答えは持ち合わせていないけど、僕たちが施している変更が、もっと良いレースを届けるわけではないことはわかっている」

関連:2016年 F1バーレーンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1バーレーンGP