メルセデスF1の2014年11月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、2015年もカーナンバー44を希望

2014年11月26日
ルイス・ハミルトン
2014年のF1ワールドチャンピオンに輝いたルイス・ハミルトンは、2015年も自身のレースナンバーである44を維持したいと考えている。

伝統的にディフェンディングチャンピオンはカーナンバー1をつけてきた。しかし、今年からF1は固定ナンバーを採用。ドライバーはキャリアを通じて2から99の間のナンバーをそれぞれ使用することになった。チャンピオンは、ナンバー1をつけるか、自身で選んだナンバーをつけるかを選択できる。

ルイス・ハミルトン、祝杯はスイカジュース

2014年11月25日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、2度目のワールドチャンピオンのお祝いにも関わらず、用意されたコニャックが口に合わず、スイカジュースを飲むだけにとどめたようだ。

ドライバーズ選手権とコンストラクターズ選手権を制したメルセデスは、最終戦F1アブダビGP終了後にシャンパンで優勝を祝った。

ルイス・ハミルトンはジャッキー・スチュワート以来となる複数回のタイトルを獲得したイギリス人ドライバーになれたことに満足していると述べた。

メルセデス:圧倒的な強さでダブルタイトル獲得 (F1アブダビGP)

2014年11月24日
メルセデス
メルセデスは、F1アブダビGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが優勝、ニコ・ロズベルグが14位だった。

2014年はまさにメルセデスの一年だった。メルセデスは、コンストラクターズ選手権タイトルを獲得。

ドライバーズ選手権タイトルでは、ルイス・ハミルトンは11勝を挙げて384ポイントを獲得して自身2度目のF1ワールドチャンピオンを獲得。ニコ・ロズベルグは5勝を挙げて317ポイントを獲得して2位でシーズンを終了。

ルイス・ハミルトン、2度目のワールドチャンピオン獲得!

2014年11月24日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、自身2度目となるF1ワールドチャンピオンを獲得した。

23日(日)、2014年 最終戦 F1アブダビGPが開催され、ルイス・ハミルトンが優勝。合計384ポイントを獲得し、マクラーレン在籍時に獲得した2008年以来となる2度目のF1ワールドチャンピンを獲得した。

「言葉にならない。ファンのみなさん、わざわざ来てくれてありがとう。本当に僕を応援してくれたみなさん、家族のみんなありがとう」と表彰台で行われたインタビューでルイス・ハミルトンはコメント。

ニコ・ロズベルグ 「ルイス・ハミルトンはチャンピオンは相応しい」

2014年11月24日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、F1ワールドチャンピオンを獲得したチームメイトのルイス・ハミルトンを今年のF1グリッドで最高のドライバーだと称えた。

タイトルに決着をつけるためにアブダビに乗り込んだニコ・ロズベルグは、予選ではハミルトンを上回ってポールポジションを獲得したが、レースでは苦戦を強いられ、最終的にはマシントラブルが発生して14位でフィニッシュした。

メルセデス:最終決戦にむけてロズベルグが先手 (F1アブダビGP予選)

2014年11月23日
メルセデス F1アブダビGP 予選
メルセデスは、F1アブダビGPの予選で、ニコ・ロズベルグがポールポジションを獲得。ルイス・ハミルトンが2番手だった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「エンジニアのおかげで、最後にはクルマのセットアップはかなり僕好みのものになっていた。僕たちは素晴らしい仕事をした。Q3では2回も最高のラップができた。でも、良い週末にするために予選はまだその一歩に過ぎない」

メルセデス:F1アブダビGP 初日のコメント

2014年11月22日
メルセデス F1アブダビGP
メルセデスは、F1アブダビGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイム、ニコ・ロズベルグが2番手に続いた。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「良い金曜日だった。いつものレース週末と同じプログラムをこなしたけど、今回は両方のセッションを全てタイヤのために使った。ロングランを確認し、プラクティスで評価しなければいけない無数のものを試した。素晴らしかったよ」

メルセデス、優勝記念TシャツTシャツにドライバー名は入れず

2014年11月19日
メルセデス
メルセデスは、最終戦アブダビ後の優勝記念Tシャツにドライバーの名前をプリントしていない。

2014年のF1ワールドチャンピオンは、ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグの二人に絞られている。

メルセデスは、ロシアGP後のためにコンストラクタース選手権獲得を記念する特別なTシャツを用意していたが、Sportwoche は、慣習的な優勝記念Tシャルにドライバーの名前を入れたものは用意していないと報道。

ニコ・ロズベルグ 「チェッカーフラッグが振られるまで全力を尽くす」

2014年11月15日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、ワールドチャンピオンを賭けた戦いとなる最終戦アブダビGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「オースティンで失望した後、とにかくブラジルは僕とチームの両方のために立ち直るには素晴らしい週末だった。最初の方からコントロールできていると感じていたし、テキサスの教訓を生かし、それを実行に移せたのは本当にポジティブなことだった」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム