メルセデス
メルセデスは、最終戦アブダビ後の優勝記念Tシャツにドライバーの名前をプリントしていない。

2014年のF1ワールドチャンピオンは、ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグの二人に絞られている。

メルセデスは、ロシアGP後のためにコンストラクタース選手権獲得を記念する特別なTシャツを用意していたが、Sportwoche は、慣習的な優勝記念Tシャルにドライバーの名前を入れたものは用意していないと報道。

メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは「ルイスと長い会話をした。彼は、日曜日が彼らのうちの一人にとってキャリアで最高にの一日になり、他方にとって最も苦い一日になるだろうと非常にはっきりと述べていた。彼は正しい」

ニキ・ラウダもそれに同意する。「私にとっては二人ともワールドチャンピオンだ。だが、アブダビ後は彼らのうちのどちらかになる」

ルイス・ハミルトンは、チャンピオンを獲得するかどうかに関わらず、アブダビ後すぐに2016年以降の新しい契約についてトト・ヴォルフおよびニキ・ラウダと話し合うとされている。

トト・ヴォルフは、ダブルポイントがあることで、テクニカルトラブルによってルイス・ハミルトンからチャンピオンが奪われることが最悪のシナリオだと認めている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1