メルセデスF1の2013年09月のF1情報を一覧表示します。

メルセデス 「フェラーリを倒して2位で終えなければならない」

2013年9月27日
メルセデス
メルセデスは、今年コンストラクターズ選手権で2位になるためにフェラーリを倒すことが不可欠だと考えている。

レッドブルが4年連続のダブルタイトルを獲得することはほぼ決定的だとみられており、メルセデスは、フェラーリとのコンストラクターズ2位争いに焦点を置いている。

ルイス・ハミルトン 「“タクシー”は許されるべき」

2013年9月23日
タクシー
ルイス・ハミルトンは、F1シンガポールGPのレース後にフェルナンド・アロンソのクルマに乗るためにマーク・ウェバーがトラックを歩いた際に轢かれる危険があったと考えているが、“タクシー”行為は許容されるべきだと考えている。

フェルナンド・アロンソが、マーク・ウェバーをピットに送るためにターン7の真ん中で停まったとき、ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグは、減速して回避措置をとらなければならなかった。

メルセデス:ダブル入賞も表彰台には届かず (F1シンガポールGP)

2013年9月23日
メルセデス F1シンガポールGP 結果
メルセデスは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが4位、ルイス・ハミルトンが5位だった。

ニコ・ロズベルグ (4位)
「今日は良いスタートが切れたし、クルマのペースも本当に力強かった。セーフティカーは僕たちにとって不運なタイミングだったし、ステイアウトするという決定はベストではなかったかもしれないけど、その時はタイヤが最後まで持つかどうかわからなかった」

メルセデス、フェリペ・マッサのDTM起用を検討

2013年9月22日
フェリペ・マッサ
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、フェリペ・マッサが2014年のDTMのドライバー候補であることを認めた。

今シーズン限りでフェラーリのシートを失うことが決定しているフェリペ・マッサは、ロータスへの移籍を目指し、サバティカルの可能性も除外していない。

最近、フェリペ・マッサは、DTM転向に興味がないわけではないと認めている。

メルセデス:ロズベルグが2番グリッド獲得 (F1シンガポールGP予選)

2013年9月22日
メルセデス F1シンガポールGP 予選
メルセデスは、F1シンガポールGPの予選で、ニコ・ロズベルグが2番手、ルイス・ハミルトンが5番手だった。

ニコ・ロズベルグ (2番手)
「ここまで本当に良い週末を過ごせているし、エンジニアとメカニックの素晴らしい仕事によってセッションからセッションの間にクルマを改善させることができたので、彼らに感謝したい」

メルセデス:F1シンガポールGP 初日のコメント

2013年9月21日
メルセデス F1シンガポールGP
メルセデスは、F1シンガポールGP初日のフリー走行をニコ・ロズベルグが3番手タイム、ルイス・ハミルトンが4番手タイムで終えた。

ニコ・ロズベルグ (3番手)
「シンガポールに戻れてとても嬉しい。コンディションは信じられないくらい暑いし、ドライバーにとってタフなチャレンジだけどね。それなりの一日を過ごせたと思うけど、ライバルは再びとても速そうなので、今夜やらなければならない作業はまだある」

ルイス・ハミルトン:F1シンガポールGP プレビュー

2013年9月17日
ルイス・ハミルトン (メルセデス)
ルイス・ハミルトン:F1シンガポールGP プレビュー

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「いつもシンガポールGPの週末を本当に楽しみにしているし、あそこではユニークな“夜”のタイムテーブルに従わなければならない。通常のレース週末に変化をもたらすのは確かだけど、睡眠と食事のパターンを計画すれば、実際はとてもやりやすい」

ニコ・ロズベルグ:F1シンガポールGP プレビュー

2013年9月17日
ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
ニコ・ロズベルグ:F1シンガポールGP プレビュー

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「シンガポールGPは素晴らしいイベントだし、週末全体の雰囲気は一年でベストなひとつだ。ドライバーにとっては体力面で最もタフなレースのひとつだ。コーナーが多くて、リラックスできるストレートがないからね」

ルイス・ハミルトン 「タイトルの望みは潰えた」

2013年9月9日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、今年のタイトル争いに白旗を上げた。

F1イタリアGPでは、セバスチャン・ベッテルが優勝を飾った一方で、ルイス・ハミルトンはトラブルに悩まされ9位でフィニッシュ。セバスチャン・ベッテルとの差は81ポイントに広がった。

残りは7戦だが、ルイス・ハミルトンはベッテルが“とにかく速すぎる”と語り、タイトルのチャンスは潰えたと考えている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム