メルセデスF1の2012年01月のF1情報を一覧表示します。

メルセデスAMG、ハイメ・アルグエルスアリへのアブダビの支援を重要視

2012年1月31日
ハイメ・アルスエルスアリ
ハイメ・アルスエルスアリが、2012年のメルセデスAMGのリザーブドライバーに就任すると報じられている。

ハイメ・アルグエルスアリは、昨年末でトロ・ロッソを放出されたが、そのことに対し、アブダビの石油会社IPIC(国際石油投資会社)がレッドブルに不満を抱いていると AS が報道。

ニコ・ロズベルグ 「ウィリアムズに4年もいたのは理想的ではなかった」

2012年1月17日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、ウィリアムズに4年間在籍したことは「理想的ではなかった」と認めた。

2006年にウィリアムズでF1デビューを果たしたニコ・ロズベルグは、ウィリアムズで4シーズンを過ごした後、2010年にメルセデスGPに移籍した。

今年、メルセデスAMGに名称変更したチームで3年目を迎えるニコ・ロズベルグだが、108戦を戦った今もまだF1で勝利を収めていない。

ポール・ディ・レスタ 「いつかメルセデスでF1を戦いたい」

2012年1月17日
ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタは、将来的にメルセデスAMGでF1を戦いたいと考えていることを認めた。

ポール・ディ・レスタは、2010年にメルセデスでDTMチャンピオンを獲得。昨年、メルセデス・ベンツのエンジンを搭載するフォース・インディアでF1デビューを果たした。

2012年もフォース・インディアに残留するポール・ディ・レスタだが、メルセデス・ベンツのワークスチームであるメルセデスAMGで走るチャンスがあれば飛びつくだろうと述べた。

メルセデスAMG、ロータスのブレーキング車高調整システムをコピー

2012年1月16日
メルセデスAMG W03
メルセデスAMGは、2012年F1マシン「W03」のためにロータスの革新的なブレーキング車高調整システムのコピーに取り組んでいる。

ロータスが発案したブレーキング時に受動的にマシンの車高を安定させるデバイスがFIAによって合法と判断されたと報道されたあと、フェラーリも類似したシステムに取り組んでいることが報じられている。

メルセデス・ベンツ、マクラーレンの株式をすべて売却

2012年1月6日
マクラーレン
メルセデス・ベンツの親会社であるダイムラーは、マクラーレンの株式をすべて売却した。

マクラーレンは、1995年からメルセデス・ベンツとの提携を開始。ダイムラーはマクラーレンの株式40%を取得した。

しかし、メルセデス・ベンツは2010年シーズン前に自身のワークスチームを所有するためにブラウンGPを買収。ダイムラーのディーター・ツェッチェCEOは、マクラーレンは株式を買い戻る予定だと述べていた。

43歳を迎えたミハエル・シューマッハ 「僕はまだ勝てる」

2012年1月4日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、1月3日(火)に43歳の誕生日を迎えた。

「僕はまだ勝つことができる」とミハエル・シューマッハは La Gazzetta dello Sport に語った。

昨年F1に復帰したミハエル・シューマッハだが、それ以降まだ一度も表彰台を獲得できていない。

ニコ・ロズベルグ 「初テスト欠席は問題にはならない」

2012年1月3日
ニコ・ロズベルズ
ニコ・ロズベルズは、2012年の初テストを欠席することが今シーズンのメルセデスAMGの競争力に影響を及ぼすことはないと考えている。

メルセデスAMGは、新車W03の開発にさらなる時間を費やすために2月7〜10日に実施されるヘレステストには参加しないことを発表している。

ニコ・ロズベルグは、そのような戦略的なアプローチが長期的に成果を挙げ、競争力のなかった2011年シーズンの繰り返しにはならないと考えている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム