ニコ・ロズベルズ
ニコ・ロズベルズは、2012年の初テストを欠席することが今シーズンのメルセデスAMGの競争力に影響を及ぼすことはないと考えている。

メルセデスAMGは、新車W03の開発にさらなる時間を費やすために2月7〜10日に実施されるヘレステストには参加しないことを発表している。

ニコ・ロズベルグは、そのような戦略的なアプローチが長期的に成果を挙げ、競争力のなかった2011年シーズンの繰り返しにはならないと考えている。

「彼らがしてきた選択だし、それには満足している」とニコ・ロズベルグはコメント。

「テストを早めることと、開発に時間をかけることとの妥協だ。中間点を見つける必要がある。彼らはこれら最高の方法だと決断した」

またニコ・ロズベルグは、2011年に加入したジェフ・ウィリスとアルド・コスタを含む新しい技術構造による遅いスタートが、2012年のチームの序盤戦に影響することはないと考えている。

「現在、ファクトリーで行われているものには自身を持っている」

「去年、遅くにマシンを走らせていたら、開幕戦はできなかっただろう。でも、もうファクトリーは最適化されているし、まとめる必要があるピースを首尾よくまとめて、初テスト後にすぐにマシンはレースができる状態になると確信している。それはすでにチームが大きく改善していることを示している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1