メルセデスF1の2009年11月のF1情報を一覧表示します。

ミハエル・シューマッハとフェラーリの契約

2009年11月29日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハのメルセデスGPでのF1復帰が噂されるなか、実際にはシューマッハは契約上フルーなのではないかとの推測が広まっている。

今年9月、フェラーリは、ミハエル・シューマッハと新たに3年間のコンサルティング契約を結んだことを発表した。

フェラーリは、メルセデスGPまたはミハエル・シューマッハ自身からいかなるリクエストも受け取っていないとしており、シューマッハのメルセデスGP移籍の噂はメルセデス側によるPRが目的だとも言われている。

メルセデスGP、ロバート・クビサを獲得か

2009年11月28日
ロバート・クビサ メルセデスGP移籍の可能性
メルセデスGPが、ロバート・クビサの獲得を狙っているとスペインの“Diario AS”が報じている。

ロバート・クビサは、ルノーと2010年のドライバー契約を交わしているが、ルノーはF1活動についてまだ検討中であり、年内に計画を発表するとしている。

しかし同紙は、ルノーが今後数週間でロバート・クビサのシートを保証できなければ、クビサは他チームと自由に契約できるようになるとしている。

メルセデスGP、マイク・コンウェイとマーカス・エリクソンをテストに起用

2009年11月26日
メルセデスGPのテストに参加するマイク・コンウェイ
メルセデスGPは、12月にヘレスで開催される若手ドライバーテストにマイク・コンウェイとマイク・コンウェイとマーカス・エリクソンを起用する。

インディカーに参戦するマイク・コンウェイは、2007年と2008年ホンダに所属していた。マイク・コンウェイは、3日間すべてでドライブをする予定だという。

全日本F3のチャンピオンであるマーカス・エリクソンは、先週末のマカオGPの予選でポールポジションを獲得していた。

ルイス・ハミルトン 「マクラーレンとメルセデスの離別は心配していない」

2009年11月26日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、マクラーレンとメルセデス・ベンツが長年にわたる関係を終えることを心配していないと語る。

ルイス・ハミルトンは、2012年末までマクラーレンと契約を結んでいる。

マクラーレンは今のところ2015年までメルセデス・エンジンを搭載することになっているが、ブラウンGPを買収したことでメルセデス・ベンツの比重は現在、独自のチームであるメルセデスGPにある。

ニコ・ロズベルグ、移籍はチーム買収前に決定していた

2009年11月24日
ニコ・ロズベルグ メルセデスGP移籍
メルセデスGPへの移籍が発表されたニコ・ロズベルグだが、仮にメルセデスがブラウンGPを買収しなくても加入は実現していたとニック・フライは主張する。

ニコ・ロズベルグのブラウンGP(現メルセデスGP)移籍は数ヶ月前から噂されてはいたが、ドイツ人ドライバーを望むメルセデス側の意向が働いたとの意見もある。

しかし、ニック・フライは2009年シーズン中に交渉していたことを認め、「どんな状況になっていても、ニコはブラウンGPに加わっていただろう」と主張。

ニコ・ロズベルグ Q&A:メルセデスGP移籍について

2009年11月24日
ニコ・ロズベルグ メルセデスGP 移籍
2010年にメルセデスGPへ移籍することが決定したニコ・ロズベルグが、メルセデスGPについて、そして2010年の目標について語った。

来年の目標は何ですか?
目標は、とても高い位置にいることだ。少なくともレースに勝ちたいし、そのあと様子を見てみるつもりだ。マシンがどうなるかを知るには数カ月待たなければならないけど、僕たちが力強いパッケージを持てとを確信している。

ミハエル・シューマッハ、メルセデスでのF1復帰の噂は絶えず

2009年11月24日
ミハエル・シューマッハとメルセデスGP関係者
ニコ・ロズベルグの起用を発表したメルセデスGPだが、2人目のドライバーを発表しなかったことで、記者会見でもミハエル・シューマッハ起用についての噂について質問がなされた。

ロス・ブラウンは、ミハエル・シューマッハのメルセデスGP加入の噂を「メディアのファンタジーだ」とコメント。

「ミハエルは、フェラーリのために一時的に戻ってきたが、彼は新しいキャリアを始めることは望んでいない」

ノルベルト・ハウグ、ニコ・ロズベルグ起用の理由を語る

2009年11月23日
ノルベルト・ハウグとニコ・ロズベルグ、ケケ・ロズベルグ親子
メルセデス・ベンツ モータースポーツの副社長であるノルベルト・ハウグが、ニコ・ロズベルグをメルセデスGPに決定した理由を説明した。

ノルベルト・ハウグは、カート時代からニコ・ロズベルグをフォローしており、長い間印象付けられていたと語る。

「私は非常に長い間彼のキャリアをフォローしてきた」とノルベルト・ハウグは語る。

メルセデスGP、ニコ・ロズベルグの起用を正式発表

2009年11月23日
ニロ・ロズベルグ メルセデスGPに加入
メルセデスGPは、2010年のドライバーとしてニコ・ロズルグを起用することを正式発表した。

メルセデスは、ブラウンGPの株式を買収。2010年からメルセデスGPと名前を変えて参戦する。

ワールドチャンピオンであるジェンソン・バトンがチームを離脱し、メルセデスGPは来年オールドイツ人ドライバーで参戦するとみられており、ニコ・ロズベルグのウィリアムズを離脱した当初からメルセデス移籍が確実とみられていた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム