マクラーレン F1アカデミー車両のカラーリングを発表
マクラーレン・レーシングは、ビアンカ・ブスタマンテが2024年シーズンからF1アカデミーのレースカーに使用する新しいカラーリングを発表した。

フィリピン出身の19歳のビアンカは、2023年10月にマクラーレンのドライバー育成プログラムに参加する初の女性ドライバーとなった。彼女はまた、F1アカデミー・シリーズでマクラーレンを代表する最初のドライバーとなり、来たる2024年シーズンにはARTグランプリから参戦する。

パパイヤとブラックを基調とした印象的な新カラーリングは、ブルース・マクラーレンの象徴的な1967年のチャンピオンシップを獲得したM6A Can-Am(マクラーレン初のパパイヤカラー)の際立ったカラーを組み込むことで、マクラーレンの伝統に焦点を当てています。

マクラーレンF1アカデミーの公式プライマリーパートナーであるシスコは、3月7日~9日にジェッダで開催される初レースに出場するチームのF1Aチャレンジャーにも採用される。

ビアンカのアルパインスターズのレーシングスーツとカストーレのチームキットにも、2024年F1アカデミーのシーズンを通してシスコのブランドロゴが施される。

シスコは、エンタープライズ・ネットワーキング、ビデオ・コラボレーション、セキュリティ技術のリーダーであり、2021年からマクラーレンF1チームの公式パートナーとなっている。F1アカデミーのパートナーシップは、シスコとマクラーレンの60 Scholars(STEMキャリアの道を歩む女性を支援する取り組み)とのコラボレーションを基盤としている。

ビアンカは、2023年のF1アカデミーでの素晴らしい活動を経て、カーナンバー16でレースを続けることになる。2勝とさらに2回表彰台を獲得した後、彼女は116ポイントでドライバーズチャンピオンシップを7位で終えた。

マクラーレン F1アカデミー

マクラーレン・レーシングCEOのザク・ブラウンは「F1アカデミーのカラーリングが来シーズンに先駆けて公開されるのは素晴らしいことだ。パパイヤのデザインは素晴らしく、コース上で初めて見るのが楽しみだ」と語った。

「F1アカデミー・シリーズは素晴らしい取り組みで、若い女性ドライバーがモータースポーツの最高レベルに到達するための道筋を作っている。ビアンカがマクラーレンのドライバー育成プログラムに参加できることをうれしく思うし、彼女が今シーズンのF1アカデミーに参戦するのを楽しみにしている」

ビアンカ・ブスタマンテは「2024年のF1アカデミーのシーズンが間近に迫っていますが、マクラーレンのカラーリングでドライブすることになるなんて非現実的ですし、本当に気に入っています! このデザインは信じられないほど象徴的で、パパイヤを着てレースをするのがとても楽しみです」

「冬の間になんとか数週間の休暇を取ることができましたが、最近はバルセロナでの最初のテストに備えてコース内外で全力で取り組んでいます。マクラーレンとARTグランプリの継続的なサポートと、私がより強いドライバーになるための支援してくれたことに感謝します」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1アカデミー